ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2020年07月04日

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!

燻製には嫌な思い出がございまして!!

何年ぶりですかね??

しばらく控えておりました!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!


確か、7~8年前に作った燻製を待って出撃し、

燻製が悪かったのかどうかは分からぬままですが、、、、、、。

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!



出撃から帰る頃にはズッキーさんが食中毒!!

家に帰るとなっちゃんはすでに食中毒で倒れておりました!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!


出撃前の昼食をなっちゃんと一緒に食べたので

その食べた昼食に当たったのかもしれませので

とばっちりかもしれませんが、

もの凄~~く!! 燻製のイメージは失墜!!

それ以来、、、、、、、、燻していませんでした!!







ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  










ステイ ホームの時期に、

家時間が増え、暇を持て余すのを見越し

スモークチップを買って置いたんですよね~~!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!











燻製器があってチップがあったら!!

燻さない訳には参りませんよね!!

7~8年前の悪夢を払拭するためにも!!











そんじゃ~!! いざっ!!

サクラのチップはこのくらいっすかね!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!



まずは一番簡単なミックスナッツから!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!



アルミ箔を敷いた上にナッツを平たく敷き込み!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!



バーナー!! 点火==333

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!



最初は強火で炙って煙が出てきたら、弱火に!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!



約3分経過しますと、

煙の色が黄色くなって来ましたね~~!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!



この辺で!! 消火===!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!


この辺で消火が適切なのかどうかは分かりませんよ!!

スモークの基礎知識は、まったくございませんので!!



ミックスナッツの表面はうっすらですが黄色く色付き、

スモーク臭が漂ってます!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!












一粒お味見!!

う~~んまい!!(笑)











我が家の庭Q広場で土曜の昼下がりの暇!!

燻して!! 埋めてます!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!



スーパーで6Pチーズと煮卵を調達して参りました!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!



まずはチーズから!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!



お次は煮卵!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!



煮卵、、、、、、、うまいこと茶色く色付きてます!!

チーズの画像は、、、、、、、撮ったつもりが撮ってなかった!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!



本日は夕方より我が家の庭Q広場で宴を開催!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!



うんまいでしょ!! ビールが!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!



カンパイ~~~!!

久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!


暇つぶしに燻したのか??

この宴のために燻したのか??

この季節のビールのお供にはなかなかの出来でした!!


そして、、、、、、、!!

過去の嫌な思い出を払拭できましたね!!


今度は!! 

フィールドで燻してみたいと思います!!







       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。














このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(調理器具)の記事画像
マルチグルパン33!! 流行の流れに乗って購入した底の薄いフライパンですが、どう使う??
スノーピークのケトルの水垢の除去!! クエン酸が良い働きを致します!!その2
スノーピークの焚き火台型 コーヒードリッパーそっくり!! こんなのあって良いの??
油煙もくもく~!! ニトリのダッチオーブンのシーズニングを実行しました!!
ニトリのダッチオーブンのためにお取寄せした付属品一式は、キャプテンスタッグの商品です!!
ニトリのスキレットに続いてお次はダッチオーブン!! 我が家のキャンプ飯に変革が起こってます!!
同じカテゴリー(調理器具)の記事
 マルチグルパン33!! 流行の流れに乗って購入した底の薄いフライパンですが、どう使う?? (2024-04-18 19:05)
 スノーピークのケトルの水垢の除去!! クエン酸が良い働きを致します!!その2 (2023-05-02 19:05)
 スノーピークの焚き火台型 コーヒードリッパーそっくり!! こんなのあって良いの?? (2022-06-03 19:05)
 油煙もくもく~!! ニトリのダッチオーブンのシーズニングを実行しました!! (2021-08-14 19:05)
 ニトリのダッチオーブンのためにお取寄せした付属品一式は、キャプテンスタッグの商品です!! (2021-07-05 19:05)
 ニトリのスキレットに続いてお次はダッチオーブン!! 我が家のキャンプ飯に変革が起こってます!! (2021-06-24 19:05)

Posted by ズッキーハヅ at 19:05│Comments(0)調理器具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに燻してみました!! 庭Q広場での燻製作り!!悪くないです!!
    コメント(0)