ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年11月06日

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3



メープル那須高原キャンプグランドで迎える初めての朝====!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





雲は多めですが、真っ青な空と色付いた葉っぱのコントラストには

癒されますね~~~!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





まさに!! 秋です!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3




最低気温は10℃くらいだったと思われます!!

夕べは早めの就寝でしたが寝袋の暖かさが心地良く、

起床はゆっくり目の7時頃でした~~!!




最近はフィールドの朝の朝寝坊!!

大好きです!! (笑)







ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>












実は夕べの夕飯に、この日に備えて日常では我慢してきた

メニューがございました!!

ですが、、、、、、、、 我が家とシバタ家の料理で腹いっぱい====!!

そんじゃ~!! 朝飯に食うぞ!!




揚げもちなんですがね!! (笑)

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





朝から揚げもち、、、、、、、、??

フィールドの食生活は貧困な我が家!! 揚げもち!! ご馳走です!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





カリもちっとした食感に醤油の香ばしさが絶妙で、

いや~~あ!! うんまかった!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





メープルのチェックアウトは15時との事!!

ならばの~んびり撤収すれば良いものを、テントキャンパーの性ですかね。

朝食済ませるとなんとな~く撤収始めちゃうんですよね~!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





幕を残しで撤収終了~~~!!

後はランドロックが乾けば良いのですが、、、、、、、、、、、。

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





ただね!! チェックインの際にチェックアウトは15時ですが、

こちらの電源コードは11時までに返却してください!! っとのことでした!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





シバタさんご夫妻に管理棟までの徒歩ルートをお聞きし、

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





お散歩がてらに管理棟を目指します!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





途中で、新たな管理棟の新築現場を通過!!

完全復活はもうすぐですね!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3




っと油断のお散歩は再び迷子!!

仮設の管理棟はどこだ====?? 状態に陥りこのキャンプ場は迷路??





なんとかたどり着きましたが、随分と余計に歩きました~~!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





往路の失敗でなんとなく位置関係が分かってきて、復路は余裕のお散歩!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





どんぐりハウスを左手に、、、、、、、、、、

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





お子ちゃまが喜びそうな遊具がございましたよ!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





メープル池ではいかだに乗って楽しんでいるファミリーさんが居たり!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





ほぼほぼ満サイトのキャンプ場ですが、各サイトのプライベート感が保たれ

迷路を克服し、キャンプ場の配置を老いた脳みそにインプット出来たら

ここ!! 良いかも~~!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





復路は迷子にならず帰宅できました!! (笑)

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3











チェックアウトは15時とゆっくりですが、お昼の食材ございません!!

間もなくかぁ~さんの腹減ったコールが始める事でしょう!!











林間・日陰・風なしで、乾く見込みがないと判断!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





ランドロックは濡れ撤収~~~!!

残すは積載するのみです!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3











あっ! この辺でメープルの水場の紹介なんぞ、

今後のためにしてみます!!











今回我が家がお世話になったのはFサイト、

Fサイトの水場はキッチンFとなります!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





洗い場シンクは左右に3箇所の計6箇所!! もちろんお湯が出ます!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





自由に使える電子レンジが配備されてました~~!!

手抜きな食生活を送っている我が家には電子レンジはありがたい設備です!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





トイレはキッチィン棟に併設され、ウォシュレット付きで清潔なトイレでしたよ~~!!

ここ!! ポイント高いです!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





キッチィン棟の入り口の反対側には洗面流しがございましたが、

残念なことにここはお湯は出ませんでした!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





嬉しいことにお湯の出る外流しも完備!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





焚き火や炭の残がいの処分もこちらで叶います!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3




至れり尽くせりじゃ~~ん!!











今回はメープルをホームとするシバタさんご夫妻に乗っかって

やって来ましたが、間違いのない選択でした!!

とっさの判断でサイトを移動、お陰で水場とトイレが近く

快適に過ごすことが出来ました!!




シバタさん~~ !!

すっかりお世話になりありがとうございました。

たまにメープル伺いますのでこれからもよろしくです!! <(_ _)>











我が家はチェックアウト!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





最後のメープルロードの小径の日陰ロードは、凸凹にも慣れ

気持ちよくドライブできました!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





メープルロードから那須のお山の紅葉ビュー!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





今回の帰路は県道30号線を那須塩原方面へ!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





はい!! すでにかぁ~さんが腹減ったコールを連呼!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





はい!はい! メープルを出て最寄の昼食処は産直食堂です!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





ここの塩ラーメン!! つくばの一麺の塩ラーメンと1・2を争う

絶品塩ラーメンです!! チャーシューがとろとろです!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3





産直食堂を1時過ぎに出て帰宅は15時14分!!

2時間ちょっとドライブで無事に帰宅でした~~!!

お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3




今回はお初のメープル那須高原キャンプグランドでしたが、

林間の傾斜を上手いこと使ってのサイトの配置は、プライベート感が保たれ

水場やトイレのクオリティーも高く、昨年の管理棟焼失というご不幸を乗り越え

すばらしいキャンプ場の再開は嬉しい限りです!!




これを機にまた行ってみたいキャンプ場リストのお気に入りに登録完了~~!!

また伺います!!




メープル那須高原キャンプグランド出撃記、、、、、、、、、、、完!!









       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!

                     
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。
















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(メープル那須高原)の記事画像
お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その2
お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その1
穏やかに晴れて爽やかな朝を迎えております!!
秋キャップ満喫中〜! まもなく夕げの宴スタートです!
那須高原です! お初のキャンプ場です! 今回は事前に予約取りました!!
同じカテゴリー(メープル那須高原)の記事
 お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その2 (2018-11-05 19:05)
 お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その1 (2018-11-04 19:05)
 穏やかに晴れて爽やかな朝を迎えております!! (2018-10-28 08:02)
 秋キャップ満喫中〜! まもなく夕げの宴スタートです! (2018-10-27 18:19)
 那須高原です! お初のキャンプ場です! 今回は事前に予約取りました!! (2018-10-27 11:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お初のメープル那須高原キャンプグランドで、秋の気配を満喫キャンプ!! その3
    コメント(0)