ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年08月06日

標高上げ向かった先は我が家のキャンプデビューの地、丸沼でした!! 前編

今回は我が家のキャンプのデビュー地、丸沼高原へ行って来ました~~!!

って、ほんとは菖蒲が浜へ行く予定だったのですがね!!


標高上げ向かった先は我が家のキャンプデビューの地、丸沼でした!! 前編




ルートは日光例幣使街道を北上!!

  例幣使街道とは

  徳川家康の没後、東照宮に幣帛を奉献するための勅使(日光例幣使)が通った道です。







日光杉並木の日陰ロードを爆走!!






途中で県道70号線!!

この道が信号ない上にがら空き!! 我が家より日光への高速使わぬ最短ルートです!!






この時期は毎年、暑さを避けるため標高を上げる作戦!!

中禅寺湖畔の菖蒲が浜キャンプ場へここ数年伺っておりましたが、

今年は男体山の山開きと重なり、

前日の菖蒲が浜のFacebookでは、菖蒲が浜キャンプ場は満サイトとのこと。

ご同行の方との協議で、急きょ行き先を変更しての丸沼高原キャンプでした!!



さ~~あ!! この丸沼高原への変更が、吉とでるのか凶とでるのか??







  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村










日光へのルートはいろは坂を制覇しないと達成しません。

これよりいろは坂に、アタックです!!







いろはアタック中は、急カーブの連続ゆえに画像なし、

はい!! 中禅寺湖畔へと上がって参りました!!







目前には男体山の雄大なお山がお出迎え~~!!







そして中禅寺湖!!

この景色だけで爽やかな高原の涼しさが伝わって参ります!!







毎度菖蒲が浜へ来た時には紹介します、とんかつ定食が絶品の

浅井精肉店!! 今日も開店前にも係らず行列が出来ましたね~~!!







満サイトの菖蒲が浜!! 通過====!!







戦場ヶ原まで上がって来ました~~!!







ここで!! 昼食、、、、、、、!!







かぁ~さんの!!







オヤジの!!






う~~ん、体裁は良いのですが、観光地相場のお蕎麦を二人前!!

覚悟はしてましが、高価格、、、、、、、 (泣);;












ですがここ三本松茶屋からの男体山ビュー、1,394m!! 

絶景でした~~!!













先へと進みます!!











6年前に来た時も、ここからの湯の湖と男体山を望むこの景色、

確か画像に収めたような気がします!!







とにかく標高が上がるに連れて空の青さと山並みの雄大さに、

思わず、到着前の道中画像が多くなってること、ご容赦ください、、、、、、。 <(_ _)>







今回の最高標高、金精トンネル通過!!







車内に装備の気温計は、24℃!! 高原の涼しさが現実味を帯びて来ました!!













そして長々と引っ張りましたが、

実際は我が家を出てから、昼食タイムを入れても3時間、

ほとんど一般道で110Km!! 丸沼高原到着です!!











最初に目に飛び込んできたこの景色!!

丸沼高原へ変更したことが功を奏した予感がして来ました~~!!







さっそくチェックイン~~!!













丸沼高原のチェックインは13時からとなりますが、以前の経験でチェックイン渋滞が発生します。

そして一番乗りでチェックインしませんと、平らなところの確保が危ぶまれます!!

故に1時間前の12時到着を目指しましたが、、、、、、、。











すでにこの行列、、、、、、。







ですが、、、、、!!

この行列の先頭には今回ご一緒する、たかぷーさんとせのちゃんが、

11時半に到着し、1番乗りを果たし余裕のVサイン!!







はい!! お二人のお陰で先頭を切ってキャンプ場へ向かいます!!







本日の1番乗りで、キャンプ場へ!! 入場~~!!












一番乗りですから、本日の条件の中で一番良い場所を探しますが、

我が家はこれが4回目の丸沼ですが、なんと言っても過去3回は6年前!!

どこが良いの??? どこが平ら???










たかぷーさんのとっさの機転で平らなところを!! 

確保====!!












これを真っ先にやりたいばかりで、必死の設営~~!!

そして!! 冷え冷えビールでカンパイ===!!







そして今回同行のもう一方、basshyさんファミとたかぷーさんとせのちゃんみんなで!!

カンパイ====!!













我が家がキャンプを始めるにあたって、最初に訪れたのがこのキャンプ場でした。

なぜに丸沼??

それは丸沼高原しかキャンプ場を知らなかったから、、、、、、。

これ、マジな理由です!!

ですから我が家のキャンプ史の1回目から3回目は丸沼高原でした!!




その後、出会いの森オートキャンプ場を知り、

丸沼110Km、出会いは30Km、運転嫌いのオヤジには出会いがホームへ!!

そして一時は出会いの主とまで言われた、出会い限定キャンパーとなったのでした~~!!














6年振りに訪れた丸沼高原キャンプ場!!

レクタを張った日陰にいると、心地の良い涼しい風が吹きぬけ、

下界の暑さと比べたら、ここは別天地!!







そしてこの真っ青な空に、美しい真っ白な雲!!







草原と山の緑が織り成す造形美は、、、、、、。







ここまでやって来た人にしか分からない、感動の景色!!







この景色に包まれているいることが!! 快感===!!







丸沼高原!! 良いじゃん!!

菖蒲が浜から丸沼高原への変更は、大正解となりました~~!!







みなさんすっかり高原の涼しさに満足!!







この後の僅かな不安は、らい様だけ!!

なんと言っても、らい様を呼ぶ女、たかぷーさんがご一緒ですから~~!!

空を見上げて、らい様来るなと何やら念じる、たかぷーさん、、、、、、。(汗);;







高原の日陰の涼しさが、猛暑の下界よりやって来ると、

何よりのご馳走、、、、、、 心地の良い時間が流れて行きます!!













そんじゃ~ ちょこっと施設紹介、、、、、、、、、。










まずはトイレ!!

こちら、スキー場のレストハウスです。







「レストラン とんふぁん」 内のトイレが使えます。







とにかく女性陣にはトイレのクオリティーは重要ですからね~~!!

ここは男子トイレですが、、、、、!!







キャンプ場のトイレとしたら、清潔に保たれかなりの高規格です!!







大便器もウォシュレット装備は有難いですね~~!!







炊事場も屋根付きでお湯が出ます。







ゴミステーションもあり、ゴミは持ち帰れずすみます!!







ちょっとした遊具もありました~~!!

奥の方にアスレチィックがあるような気配は感じてましたが、

すみません、、、、、、、調査不足に付き紹介不能です!!






菖蒲が浜から突然行き先変更でやって来た丸沼高原でしたが、


好天に恵まれ、涼しさに恵まれ!!


丸沼!! 素敵~~!!




後編へと続かせていただきます、、、、、、!!







       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村













このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(丸沼高原キャンプ場)の記事画像
涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3
涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その2
涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その1
風に吹かれて乾燥中〜!!
高原の青空 白い雲!!涼しい風か気持ち良い〜!!
ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3
同じカテゴリー(丸沼高原キャンプ場)の記事
 涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3 (2021-08-09 21:05)
 涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その2 (2021-08-04 19:05)
 涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その1 (2021-08-02 19:05)
 風に吹かれて乾燥中〜!! (2021-07-26 08:58)
 高原の青空 白い雲!!涼しい風か気持ち良い〜!! (2021-07-25 09:56)
 ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3 (2020-08-12 19:05)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
先日はお疲れさまでした!

素晴らしいキャンプ場を
ご一緒できて感謝です(^人^)

我が家も(雷がない時期に)リピート
決定です!

※いつの間に多くの写真とっていたんですか!?ビックリです。
Posted by basshy at 2015年08月06日 23:16
我が家のための事前レポありがとうございます。笑。
この休み満喫してきますね。
Posted by りんパパ at 2015年08月07日 08:02
basshyさん~~

思いの外素晴らしい2日間になり、良かったわ~!!
らい様はたかぷーさん居たら覚悟しませんと!!(笑)

>いつの間に多くの写真とっていたんですか!?ビックリです。
企画構成力に欠けるため、画像多くてレポ書き上げるのに
苦労しております、、、、、。
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年08月07日 09:35
りんパパさん~~

寒いよ!! 十分な備えが必要です!!
それと、、、、 鹿注意!!

我が家はお盆は出撃できませんので、
指をくわえております故に、存分にお楽しみくださいね~~!!

お気を付けて!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年08月07日 09:38
我が家も今年のお盆は丸沼に行ってきま〜す^^

設営するのに上のほうが好みなんですが、上に行きすぎちゃうとトイレが遠いんですよね・・・

悩みどころ(´・ω・`;)
Posted by からしからし at 2015年08月07日 10:01
からしちゃん~~

お盆か、、、、、、 混むね!!

上の方が平らだし良いけど、トイレが遠すぎ!!
我が家が今回張ったところが、きっとベストポジション、
がんばって1番乗りチェックイン目指しましょう~!!

高原の夏、楽しんで来てね~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年08月07日 13:18
高原キャンプは傾斜が・・・。

どうにか克服できる方法があればいいんですが!!

これだけ栃木の方が居る中で「らい様」が顔を出さない訳がないですよね(笑)

んっ、レクタ、一本抜いてます?
Posted by TommyTommy at 2015年08月07日 16:22
Tommyさん~~

傾斜、、、、、確かに、、、、、、。

でも今回我が家が張ったところなら、平らでしたよ~!!
Tommyさんでも寝れる!! って思いましたもの!!

菖蒲が浜よりはるかに広々~~!!
丸沼高原の夏、なかなか良いよ!!

レクタは1本抜きです、
この方は日陰の有効利用が叶います~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2015年08月07日 18:52
この人さ、受付の順番待ちで後から行ったのに、
先頭に並んでた仲間のところに割り込んで、
「1番乗りで場所確保!」とかブログに書いて馬かじゃないの?

いくら先頭に知り合いがいても、後から来たんだから入場は後だろ。
順番守れよ。


馬かなんだよ。
なんでもポチ
ビールは発泡酒
チャックイン
なんかモヤモヤする~
Posted by 2chの住人 at 2015年09月29日 09:11
2chの住人さん~~

1カ月以上も前のレポに、コメ??
2chの住人さんって、暇なんですね!!(笑)

ま~あ、別に弁解する気もありませんが、、、、、

3サイト1口で予約したので、1人が受付して
3サイト同時にチェックインで了解をいただき
1番乗りが出来たということで、
な~んにも不正はしてないのですがね!!

モヤモヤしてないで、キャンプにでも
出掛けたらいかがですか~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2015年09月29日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
標高上げ向かった先は我が家のキャンプデビューの地、丸沼でした!! 前編
    コメント(10)