ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年08月14日

ちょと覗くだけが大散財、予定変更でキャンプ場の偵察です!!

本日は買出し====!!

茨城県大洗のめんたいパークで明太子を仕入れて、

那珂湊で魚貝をなど、、、、、、、、。





それが途中で、「アウトレットがあるんだ! ちょっと寄ってかない!!」

この一言が、その後の我が家の予定を大きく狂わせまます、、、、、、!!




おいおい!! すっかりお買い物モードじゃないか~~い!!

ちょと覗くだけが大散財、予定変更でキャンプ場の偵察です!!




モール内、徘徊を進めるほどに、紙袋が増えてますぜぇ~~!!






真っ直ぐ予定通りめんたいパークへ向かい、

明太子を大量にお買い上げ~~ ここまでは予定通りです!!

ちょと覗くだけが大散財、予定変更でキャンプ場の偵察です!!




しかしこの時点で、持って行ったクーラーボックスがなにげに満タンです!!

「これじゃさ~、魚買ってもクーラーに入んないじゃん!!」

はい!! 早々に那珂湊へのお魚買出しは!! 中止====!!






でも、寿司食べたい!!




えっ?!





そうなんです、、、、、、、、、。

我が家が那珂湊へ向かうのは、魚の買出しというより

市場のなかの回転寿司でお寿司を食べるためなんです!!




寿司ね、、、、、、、、、。





  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村








アウトレットを出て海岸沿いを阿字ヶ浦方面へ約1Km車を走らせますと、

「大洗 海・山直売センターいきいき店」 なる市場のような賑わいを見せるお店を発見!!




ここにすし屋も発見===!!

那珂湊までわざわざ行かんでもここでいいじゃん~~!!

回転寿司 お魚天国へ入店~~!!







那珂湊へ行かなくても、十分のクオリティーです!!







ネタは新鮮で分厚くでっかい!! そんでもってリーズナブル!!

いやはや、喰った!! 喰った!!






渋滞覚悟で那珂湊へアタックせずとも、おいしい寿司に


満足!! 満足です!!










これにて目的達成==!! (^^)v












さ~あ!! 帰ろ~う!!

ってその前に、、、、、、、、、、、。

まだ12時前だし予定より早いし、ちょっと寄り道して良い~~い??











予定なはなかったキャンプ場の偵察で~~す!!

やって来たのは涸沼自然公園キャンプ場、

大洗から車を走らせろこと20分くらいでした!!







受付で見学の許可を頂、徒歩でキャンプ場内探索しますと、

こちらが標準的な区画サイト、電源付いてるようです!!






そしてこちらがフリーサイト、

真ん中に水場はあって良さそうですが、トイレは管理棟のトイレを使うようです!!






お盆休暇のこの時期で、人出はまばら、、、、、、。

穴場かも!!










ですが、違うな~~??

涸沼にはサンセットビューのキャンプ場が有ったはず!!

ここじゃないな!!




キャンプ場の方にお聞きすると、

車で5分くらいの所に別のキャンプ場があるとのこと!!










そちらへと向かいます!!

そしてここです!! ここ!! 広浦公園!!







ちょうどこの方向が、西!! サンセットビューですな~~!!







そしてこちらの方が完全に賑わっております!!







バンガローも3棟、スペースキャビン4棟、その他はフリーサイトのようです。







しかし管理棟のような建物は見当たらず、大洗県立自然公園 広浦公園っとなってます。







そしたら、ありました~~!! ここは確かにキャンプ場のようです!!

広浦屋の確認までには至りませんでしたがね!!






サイト内への車の乗り入れはNGのようです。

水場とトイレの設備は整っていました。





ちょっとワイルドなキャンプ場ですが、

那珂湊で海鮮仕入れてサンセットビューで焼き焼きキャンプ、

単独では心細いので、グルで!!

だったら良いかも~~!!











はい、 偵察予定はありませんでしたが、

2ヶ所のキャンプ場の偵察完了~~!!












帰ります!!







実は今回なっちゃんの車で、往路はなっちゃんが運転士!!

オヤジの運転は帰りだけ!!







我が家には、なっちゃんというもう1人のドライバーが居たのです!!

ですが往路はオヤジが運転し、復路はなっちゃんに頼めば良かった~~!!





帰りの車中では、なっちゃん爆睡===!!

帰りは、オヤジが爆睡したかった~~~!!






       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村











このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(●ある日の出来事)の記事画像
ルミネtheよしもとからのOUTDOOR DAY JAPANからのスノーピーク2店舗!!お上りさん!!その2
ルミネtheよしもとからのOUTDOOR DAY JAPANからのスノーピーク2店舗!!お上りさん!!その1
飛んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~出演のとび太君!! 我が家のご近所にて発見しました!!
アウトドアデイジャパン 東京 2024!! さてと、、、到着しました!!
我が寝床事情!! 5年前の病により平らに仰向けで寝ることが出来ず、こんな寝床で寝ています!!
あけましておめでとうございます!! 本日は日光詣でに来ています!!
同じカテゴリー(●ある日の出来事)の記事
 ルミネtheよしもとからのOUTDOOR DAY JAPANからのスノーピーク2店舗!!お上りさん!!その2 (2024-04-10 19:05)
 ルミネtheよしもとからのOUTDOOR DAY JAPANからのスノーピーク2店舗!!お上りさん!!その1 (2024-04-08 19:05)
 飛んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~出演のとび太君!! 我が家のご近所にて発見しました!! (2024-04-01 19:05)
 アウトドアデイジャパン 東京 2024!! さてと、、、到着しました!! (2024-03-30 18:37)
 我が寝床事情!! 5年前の病により平らに仰向けで寝ることが出来ず、こんな寝床で寝ています!! (2024-03-08 21:05)
 あけましておめでとうございます!! 本日は日光詣でに来ています!! (2024-01-02 15:57)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
こんばんはー。


大洗お疲れ様です。
大洗→那珂湊のルートですが。
水族館効果でめちゃ混みなので
行かなくて正解だったかもしれません。(爆)


涸沼自然公園キャンプ場は良かったです。
ですが個人的には涸沼自然公園も楽しかったですよー。(´∀`)
前回行った時は花満載でした。
Posted by まる。 at 2014年08月14日 23:26
ラウンジトークで盛り上がって、コメント遅くなりました。
我が家のほぼ地元、涸沼に来る時は、日帰りで???お付き合いしますよ。
大洗アウトレットは少し小さかったでしょう。
反対側にある温泉施設『ゆっくら健康館』も太平洋が見えてオススメですよ。
Posted by りん パパりん パパ at 2014年08月15日 01:03
こんにちわ

那珂湊お魚市場大好きです^^
いつも牡蠣をその場で剝いてもらって食べてます。
大洗から那珂湊にかけて海沿いは車で走ると気持ちいいし、お魚屋さんがたくさんあるしで、なんだかうきうきしてしまいますね。


水戸・大洗方面から那珂湊に向かうには水族館横の橋が混みますので、国道245号の橋を渡って、ぐるっと迂回して平磯から海沿いを走って、運輸総合庁舎のところから港に入ると、海洋高校の下が駐車場になっていますのでこちらがおすすめですよ。
Posted by sambal at 2014年08月15日 09:29
まる。さん~~

めんたいパークやアウトレットも混んでました~!!

大洗だけで済ませたお陰で、キャンプ場の偵察も行けて

ラッキーな1日でしたわ~~!

広浦公園のサンセットビューは1度見てみたいと思います!!
Posted by ズッキーハヅ at 2014年08月15日 12:33
りんパパさん~~

涸沼へ行く時は地元のりんパパの情報、

頼りにさせて戴きますね~!!

アウトレットはまったく予定してなかったのに、

大散財==!! 参ったわ~~!!(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2014年08月15日 12:36
sambalさん~~

我が家は海なし県に住んでますので、

海を見ただけでうきうきしちゃいます!!


おっ!那珂湊渋滞回避ルートのご教授サンキューです、

地元ですか??

我が家の買出しは、お盆や年末ゆえに

毎回渋滞には難儀させられておりますです!!
Posted by ズッキーハヅ at 2014年08月15日 13:01
単独では心細いので、グルで!!

→情けな(爆笑)
Posted by おいおい(苦笑) at 2014年08月16日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょと覗くだけが大散財、予定変更でキャンプ場の偵察です!!
    コメント(7)