ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年03月18日

スノーピーク 「ギガパワーツーバーナー液出し」 でした!!

WILD-1  還元セール  でポチッたものは。。。。。。。。



以前よりどうしようかな~~~!! って思ってたのですが!!

スノーピーク 「ギガパワーツーバーナー液出し」 でした!!




結局、悩んだ末に。。。。。。。。。。  一応、悩んだふりをしていただけっすが!!






こちらをポチ=====!! 決心はついてました!!







ですがこの高級ツーバーナーの導入は、さすがにあり得ないだろうと思ってました!!


ですが、いまさらこいつを導入する羽目になるのなら、


2年前にIGTを導入した際に、さっさとこいつにしておけば良かったのです!!






若干 スノーピークに!! 

    イラっときているオヤジです!!







その訳は。。。。。。。。。








ロートルオヤジに応援の

ポチッ!! お願いします!!


 <(_ _)>!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村








我が家のIGT事情は、完全に調理用ガスコンロ仕様!!

以前の記事でもご案内の通り、かぁ~さんが煮炊きをするためだけのものですから、

こんなです!!







こまずはワンバーナースタイルで使って様子を見て、必要ならばもう1台!!















そんでもって実は。。。。。。。。。 オヤジは知らない話だったのですが。。。。。。。。。


そんなオヤジの目論みを知ってか!! 昨年の父の日!!


お譲ちゃん達が密かにオヤジへのプレゼントにってことで


ギガプレートバーナーLIを用意する手はずが整っていたそうです!!










ですが!!



在庫切れ===!!











SPのオンラインショッピングでも、在庫切れが延々と。。。。。。。。。。










そして!! 現在に至っても再販の見通しは 


     .....???










オヤジの父の日のプレゼントは!!




どうしてくれるんじゃ~~い!! 




<(`^´)>


イラっとの訳です・・・・・・・・!!

















冬キャンですとフジカの頭で煮炊きできますので不自由しましませんが、


やはりバーナー2口が必要なときがあります。


仕方ないべ~~!! 


プレートバーナー売ってないんだもの!!





そんなこんなで、我が家には無縁と思っておりました、

高級ツーバーナーをお買い上げで~~~す!!


ギガパワーツーバーナー 液出し





 
   ●材質:ステンレス、アルミアルマイト加工、ブラス
   ●サイズ:収納時500×110×360㎜、風防装着使用時563×293×383㎜、
    スタンド装着時563×514×383㎜
   ●重量:7.3kg ●出力:3,000kcal(×2)
   ●ガス消費量:250g/h



スノーピーク(snow peak) ギガパワーツーバーナー 液出
スノーピーク(snow peak) ギガパワーツーバーナー 液出


スノーピーク(snow peak)
ギガパワーツーバーナー 液出

ナチュラム価格44100円(税込)













早々に開封~~~~!!







高級バーナーに相応しいステンレスの蓋にはsnow peakのロゴが・・・・・・・・・・・。







蓋を開けると、バーナー本体がお目見え、

単独使いの時のスタンドもここに格納されております!!







我が家のかぁ~さんが一番気にしておりますのは、

火力調整バルブとイグナイターなんです!!







プレートバーナーのバルブは、収納性確保のため折れる仕掛けになっていますが、

これが肝心なときに折れていて、バルブ調整時にストレスがあるそうです!!







そしてイグナイター!!

やはりプレートバーナーのイグナイターは、着火時に親指が痛いのです!!

この形ならそういったことはなさそうですね~~!! ホッ!!







バーナーヘッドは凹型!!

燃料噴射部分の構造がこれなら、風の影響が少なくてすみそうですね!!






ギガプレートバーナーLIは凸型のバーナーヘッドのため、


ちょっとの風でも炎が揺れて火力がダウンしてましたからね~~!!





風といえば、単独使いの時には蓋がスクリーンとなるようです!!

ですが、我が家ではこの使い方はまず! 無いな!!










そんじゃ~~ 燃料なんぞを取り付けてみま~~~す!!

ガス缶を接続して・・・・・・・・・・・・、







ロックアームにセットします!!







ロックバーをこの状態ですと、カッチっと上に持ち上げると!!







取り付け完了でぇ~~す!!







ロックバーを下げると簡単にガス缶が外れます!!






我が家ではIGTの設営担当はかぁ~さんですからね~~!!


これならかぁ~さんでも簡単組み立て出来そうです!!







最後は!! 五徳!!

ステンレス丸棒加工です!! この仕様ですと鍋が滑りそうな予感!!







おう!! おう!! ちゃ~~んと滑り止めが付いてました~~!!








って!! 安心もつかの間====!!



おい!! こんな突起があって!!



肝心な鍋が乗るのかね??







我が家の!! 大鍋======!!








滑り止めストッパーにぴったりくっ付けて!!







はい!! ちゃ~~んと真ん中へ乗っかりました~~~!!











「私は欲しいって!! 言ってないからね~~!!」


はいはい!! わかりましたよ!! 


44,100円オヤジの小遣いよりお支払いです・・・・・・・・・。


こうなることと、覚悟はしておりましたが!!


今月のお財布事情にダメージでっかいな~~~!!




(泣);;











そして?? そんで??  よくよく考えると!!


オヤジへのプレートバーナーのプレゼント!!


どこへ行っちゃったの?????




(謎)?











かぁ~さんだけが、オヤジに見えないと思って。。。。。。。。。


拳握って!! ガッツポーズ!! 


かぁ~~さん!! 見えてますよ~~~!!










スノーピーク(snow peak) ギガパワーツーバーナー 液出
スノーピーク(snow peak) ギガパワーツーバーナー 液出


スノーピーク(snow peak)
ギガパワーツーバーナー 液出

ナチュラム価格44100円(税込)








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                 ブログランキング・にほんブログ村へ
                            にほんブログ村











このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(バーナー)の記事画像
snow peak 液だしツーバーナーの再修理を依頼しておりました!!今度は完璧に直ったのかな??
Snow Peak ギガパワーツーバーナー 液出しが帰って来たので試験点火です!!
10年使ったsnow peakギガパワーツーバーナー 液出しにトラブル発生です!!
SOTOバーナー ST-310とスノーピーク HOME&CAMPバーナーの防風五徳のレビューです!!その2
SOTOバーナー ST-310とスノーピーク HOME&CAMPバーナーの防風五徳のレビューです!!その1
SOTOバーナー ST-310とスノーピーク HOME&CAMPバーナー の防風五徳の到着です!!
同じカテゴリー(バーナー)の記事
 snow peak 液だしツーバーナーの再修理を依頼しておりました!!今度は完璧に直ったのかな?? (2023-12-05 19:05)
 Snow Peak ギガパワーツーバーナー 液出しが帰って来たので試験点火です!! (2023-09-03 19:05)
 10年使ったsnow peakギガパワーツーバーナー 液出しにトラブル発生です!! (2023-08-27 19:05)
 SOTOバーナー ST-310とスノーピーク HOME&CAMPバーナーの防風五徳のレビューです!!その2 (2022-03-22 19:05)
 SOTOバーナー ST-310とスノーピーク HOME&CAMPバーナーの防風五徳のレビューです!!その1 (2022-03-15 19:05)
 SOTOバーナー ST-310とスノーピーク HOME&CAMPバーナー の防風五徳の到着です!! (2022-03-08 19:05)

Posted by ズッキーハヅ at 18:36│Comments(14)バーナー
コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
なるほど~!!!

あれ??入荷してたんですね!!
こちらのお品もしばし在庫切れだったような、、、
バーナーをお買い上げだったんですね!!
SP純正やっぱりいいですね~!!

大鍋が乗っかった時にはお~~!!ゾクッとしましたよ!!!

やっぱりお高いですが、純正いいな~♪
Posted by きよしきよし at 2013年03月18日 19:35
おー

ツ―バーナーでしたか、高くて我が家には、無理です

我が家は、昨年8月に プレートをゲット しかも ラストの展示品を ポチ

ラッキーでした
Posted by アッキ~ at 2013年03月18日 19:57
こんばんは^^

おっコレ持ってなかった方が意外だったりする~(」°ロ°)」

プレートバーナーは是非景品で!!m(_ _)m
Posted by ナオナオナオナオ at 2013年03月18日 21:01
こんばんは~

ナオナオさん、いいこと言うね~~
是非、ビンゴの景品に!!!!
なんなら、内緒でいただきますよ~~~

うちもLIバーナー一台しかないんだよね~
いつ使うの?
って、未定です!! (自爆)
Posted by めおと at 2013年03月18日 21:12
きよしさん~~

偶然にも1台入荷してばかりのものを押さえました!!

SPのオンラインショッピングでも未だに在庫切れ!!

ラッキ~~~!!


やっぱどんなコンディションでも火力が安定してますし、

液出し使ったら、ほかのものは使えませ~~ん!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2013年03月18日 21:20
アッキ~さん~~

我が家も高すぎてプレートバーナーをポチッたのですが、

結局ツーバーナーになってしまいましたわ~~!!

ガス検を通過してくる新たなプレートバーナーも興味があったのですが、

待たせすぎだわ!!

ほんと!! SPには、イラっとしてます!!(怒)!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2013年03月18日 21:25
ナオナオさん~~

いいよ~~ 景品にプレートバーナーね!! 了解~~!!


全然良いのだけど!!

ちょっと待てよ!! もっと凄いお宝があるんだよな===!!


よし!! 今度のビンゴ大会には!! ビリッ等賞の商品は!!

オヤジに任せろ~~~!!(爆)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2013年03月18日 21:28
めおとさん~~

オヤジのプレートバーナー提供でも構わないけど!!

オヤジはもっとお宝提供するから!!

プレートバーナーは!! 

めおとさんのところのやつを!!お願いね~~~!!(笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2013年03月18日 21:31
お〜、液出しですね!

我が家はC社の2バーナーです…
冬場は火力が弱く、ガス缶は結露するし、SPが欲しいですが如何せん高すぎっす!

またフィールドでのレポ、待ってま〜す(^^)
Posted by moripu at 2013年03月18日 22:14
moripuさん~~

プレートバーナーも液出し!!

プレートバーナーはめっぽう風には風には弱かったのですが、

ツーバーナーはそんな弱点なさそうで、期待しております!!


早々に実戦導入したいのですが、

出撃出来ませ~~~ん!!


今月末の那須へ出撃の際、レポってみますね~~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2013年03月18日 22:43
高級品お買い上げですね〜(笑)

ツーバーナーに大鍋の乗る予定のキャンプにお邪魔してみたいです(笑)
Posted by たかぷー at 2013年03月19日 00:38
おはようござます( ´ ▽ ` )

おぉ~高級ツーバーナーですね(^O^)
てっきり、プレートバーナーだと思ってました(*>ω<*)

私がポチッたものと値段がたいして変わらないじゃないですか~(>_<)
私も財布事情にダメージです(T ^ T)

で、ギフト券で何いくんですか~(笑)
Posted by はるりく at 2013年03月19日 07:17
たかぷーさん~~

>ツーバーナーに大鍋の乗る予定のキャンプにお邪魔してみたいです

そうですね!! ぜひご参加ください!!

待ってますよ~~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2013年03月20日 07:56
はるりくさん~~

ツーバーナーも在庫切れが続いてて、

入手できたのは、奇跡的だったようです!!


ギフト券の使い道は、

ありきたりにバーナーの収納袋のなりそうですわ~!!


まだ点火してませんので、早いとこ実践導入したいのですが、

出撃予定がたちませんのよ!!(泣);;
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2013年03月20日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク 「ギガパワーツーバーナー液出し」 でした!!
    コメント(14)