ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年12月28日

今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②

今年最後のクリスマスキャンプに出撃しましたが、初っ端からトラブル発生!!

奇跡的に乗り越えて さ~ぁ!! クリスマスキャンプの始まりです~!!




せっかくですから、フィールドもクリスマス気分でもりあげようと

ツリーとイルミネーションでデコレーション!!


今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②



クリスマス気分!! もりあがってるでしょ!!(~o~)!!

今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②




今日だったらクリスマスグッツが値下げになったいるのでは・・・・・・・。

出掛けに近所のニトリ寄ってみますと、なんと予想的中です~!!

ツリーが1980円が・・・・・・・・・・・・・・・・475円!!

イルミネーションが 4900円が・・・・・・2450円!!






3000円でおつりの出資でこれだけ飾れれば・・・・・・・ヤッホー(^_-)-☆!!でしょ!!







そして、この冬のぬくぬくキャンプ!!

いかなる守備となるます事か??


今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②






すっかり日が暮れて・・・・・・・・。

愛妻が夕食の準備を始めました~

そして、2台のフジカもフル稼働!!


今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②






もう1台はこちらに・・・・・・。

今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②






そしてちょっと一息!! 一人カンパイ~!!

もっと早い時間に出来るはずだったのですが・・・・・・。


今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②








ここで、今回ご一緒いたしました方の紹介です・・・・・!!



まずはchaaaさん~

今朝ほどメールのやり取りで急きょ出撃してきました~!!

トラブル発生時には大変お世話になり・・・・・たすかりました~!!




そしてポチさん~

トラブルが解消され一段落の頃、突然、『今日はこっちに来ました~!!』

とやって来られました。

予想していなかったポチさんの合流は・・・・・うれしかった~!!!









は~あぃ!! お決まりのカンパイ~~~!!!

今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②






今夜の我が家の夕食は・・・・・・・ カレーうどん!!

今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②






どうせchaaaさん一人だったら食べる物なんか持ってこないだろうと

うどんの麺は余分に持ってきました・・・・・正解!!

さ~ぁ!! 出来上がり~!!


今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②






ネコ舌chaaaさん~ お味はいかが~~!!

今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②




ご覧のように満足いただけたみたい~!!  よかった!! よかった!!

今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②








お食事の後には我が家のWGランタンシリーズ・・・・・・・・・やばっ!! まだ内緒!!

ってな訳で詳細レポは後日ということですが、

ポチさんにレクチャー受けて、無事に点灯いたしました~!!


今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②






っと!! そこへ!! 黒いおひげの真っ赤な衣装のサンタが到着!!

我が家への夜襲率100%を誇る!! 言わずと知れたGoLちゃんとエミちゃんです~!!


今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②






こうして今夜の面子が揃ったところで・・・・・・・再びカンパイ~!!

今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②



ファミ来ていたchaaa家ですが、ママちゃんとお子ちゃま達は今夜は家泊

お帰りになるということで、急きょの記念撮影でした~

『たっくん!! かんちゃん!! 帰っちゃうの~!!』・・・・・残念!!


今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②






宴は・・・・・・・続きます~~~!!

一番楽しい至福のときは、時間がたつのを忘れますね~!!


今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②






今年最後の宴でしたが、1時を廻った頃にはお開きに・・・・・・。

今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②









ぬくぬくキャンプの結果はいかに・・・・・・!!









この時外気温は氷点下2.1℃・・・・・もうちょっと冷え込んでくれてもよかったのにな~

今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②






そして注目の室内温度は・・・・・・・・なっなんと!! 23℃!!

サーキュレーターを秘密兵器で導入しましたからか、足元までぬくぬくでした~

サーキュレーターのレポは別レポで後日紹介させていただきます~ (ネタ確保です!!)


今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②






そして、私もおやすみなさい~!!

防犯用の常夜灯とし電池式のランタンを点灯し寝袋の中へと・・・・・・・・。


今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②






ちょっと暗いお知らせが・・・・・。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

大変残念なことに先週、出会いで泥棒騒ぎが発生しました。

テントの中へ侵入しインナールームのチャックを開けて

中に置いてあったバックを持ち去るって事件です。

当然、テントの中ではみなさんおやすみになっているところをですよ。



幸いにして、すぐに気が付き大騒ぎをしたためか、

泥棒は盗んだバックをそのままの状態でトイレの横に放置し逃走、

被害は最小にとどまったということでした・・・・・。



我々キャンパーはキャンプ場でのテント生活はまったく無防備な状態ってことですね~!!

出会いの森はきちっと整備されて門への施錠もされますが、

外部からの侵入者する人は防ぎようが無いのはどこのキャンプ場でも同様かと!!

運が悪かったといえばそれまでですが、どこでキャンプをしても起こりえる事です!!



今回被害に遭われた方へはご心中をお察しすると共に、良き教訓とさせていただき

今後、この様なことが起こらないよう我々キャンパー自身も気をつけていきたいものです。



じゃ~ぁ!! どの様に気をつければいいことやら・・・・??

貴重品は、車を施錠しその中に・・・とか、 お財布なんかは寝袋の中で肌身離さず・・・・とか

そして私が提案いたしますのは、テント内に常夜灯とし灯りをともして就寝するってこと!!

わずかな抵抗ではあるのですが、いくらかなれども効果があることに期待してまして・・・・・・。







常夜灯としてキャンピングガスの電池式ランタンを点灯し就寝します~!!






今夜は・・・・・・・泥棒さ~ん!!  来ないでね~!!






残りはわずかでございますが・・・・・・③へと続きます~!!  パー










このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(出会い2010年~12月)の記事画像
今年最後のクリスマスキャンプin出会い ③
今年最後のクリスマスキャンプin出会い ①
今夜はクリスマスでしょ!!
積載完了しました!!
素敵な出会いがありました ②
素敵な出会いがありました ①
同じカテゴリー(出会い2010年~12月)の記事
 今年最後のクリスマスキャンプin出会い ③ (2010-12-29 21:27)
 今年最後のクリスマスキャンプin出会い ① (2010-12-26 21:58)
 今夜はクリスマスでしょ!! (2010-12-26 08:52)
 積載完了しました!! (2010-12-25 09:50)
 素敵な出会いがありました ② (2010-12-10 19:34)
 素敵な出会いがありました ① (2010-12-08 18:30)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
嫌な話ですね~(--; 
気をつけます。

ロック内でランタンを複数吊っている様に見えますが、
何か工夫されているのですか?
秘密じゃなければ教えて下さい(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2010年12月28日 17:59
今晩は〜。
先週のキャンパーデス。(笑)
我が家も、次回のキャンプから、じょうやとうを点けようか?思案中デス。
コストパフォーマンスが、高い、お奨めは、やっぱ、LEDランタンですかね?

また、お邪魔しますね〜。
Posted by magachan at 2010年12月28日 19:04
Nパパ&Kママさん こんばんは

いやな話はスルーして下さい~

Nパパ&Kママさんのところへちょっとだけですが
お邪魔させていただきました~

今回我が家は寝室にアメSのインナーを使ってのカンガルースタイル、
インナーは通常ロックのリビング側に設置します。
そうするとロックのインナールームを吊り下げるための
0リングが天井にありますので、100均で30cmくらいのS型フックを用意し
ランタンを吊り下げています~

それともう一つご存知でしたら、ゴメンなさい~
張り綱は幕本体に付けっ放しにしておく方が多いですよ~
毎回、付けて外しては大変です!!

これも設営時間短縮になりますので、試してみて下さいね~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年12月28日 19:23
magaちゃん こんばんは

常夜灯のお勧めはなんと言ってもジェントスでしょ!!
電源サイトであればコールマンのマックスレトロシリーズが
AC電源で使用できますのでランニングコストが掛かりません。

我が家では実はこれまでも常夜灯は燈しておりました。
なんたってオヤジなもので夜中にトイレで必ず起きます。(笑)
酔っぱらって夜中のトイレ!! 灯りが無かったら
どうなっちゃう事やら・・・・・!! 

年はとりたくないですね~ (爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2010年12月28日 19:35
先日はお世話になりました^^;

本来ならフリーサイトでしっぽりとやるつもりが・・・
食事まで頂いちゃってすいませんでした

しっかしランドロック内は春でしたね!
冬って感じじゃなかったのは驚きです!
おかげで寝るときは体が暖まってたせいか
快眠出来ました^^
Posted by ポチ at 2010年12月28日 19:43
こんばんは

キャンプ最新記事で どなたか忘れましたが この件を書かれてましたね

一瞬のすきをつくとんでもない輩が キャンプ場に出没するんですね!

開放感も 楽しみの一つで有るキャンプですから 異常に腹が立ちます!

自己防衛もさることながら 撲滅も考えんといかんですね!(ぐー!
Posted by はやて at 2010年12月28日 21:27
こんばんは〜(^O^)/

色んな事が起きたクリスマスキャンプだったんですね〜(;^_^A

おっしゃる通り、私もテント内はかなりの無防備さです

楽しいキャンプにするためにも、自己防衛は大切ですね(^.^)b
幸い我が家には、究極の怖がりhonoがおりますので、マックスレトロもジェントスもつきっぱなしです(;^_^A

ロックのポール・・・
勉強になりました。僕も気を付けます!


私は自分の不注意でリビシェS壊しちゃいました(泣)
Posted by ほのぱぱ at 2010年12月28日 21:55
ポチさん お疲れさまでした~

まさかポチさんが合流してくるとは思ってませんでしたので
ビックリしましたよ~!!
チーキタの仲間ですし、これからも絡んでいきましょうね~!!

なんかカレー三昧でゴメンネ~!!
朝までだもの・・・・・・。

>しっかしランドロック内は春でしたね!
あそこまでぬくぬく出来るとは思ってませんでした。
この冬は、出撃が絡んだ時にはお待ちしてんすよ~!!

こー助君に会えずに残念でした!!
よろしくお伝え下さい~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年12月28日 22:14
はやてさん こんばんは

お怒りはごもっとも!!
しかし、キャンプ生活はよ~く考えるとスキだらけですね~!!
泥棒さんの標的になっても不思議はないです。

出来る限りの自己防衛で、対抗するしか手はなさそうです。
後は運を天に任せるのみ!!

あまりいい話じゃなくて・・・・・ごめんなさいね~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年12月28日 22:21
ほのぱぱさん こんばんは

当然の突風には参りました!!
ポッキって音が今でも耳に残っています~

これからの北風が強い季節は、ロックの設営には気を付けなければ!!
でも、ロックしかシェルター型のタープを持ってませんので
どうしよう~!! 困っています!!

>私は自分の不注意でリビシェS壊しちゃいました(泣)
あらら~ ルビシェルSお持ちでしたか~
それって直ってないのですか??
強風時の予備アイテムとしてはいいんじゃないですか~!!

ロックが張れれば冬キャンの最強シェルターなんですがね~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年12月28日 22:30
こんばんは~

2010年の締めは、やっぱりいつものメンバーなんですね!
最高の場所に最高のメンツ!
フィナーレを飾るにふさわしかったですね!

例の件は妻もビックリでした。
これを機に出会いのルールが厳しくならなければいいのですが・・・
Posted by kanohana at 2010年12月28日 23:43
アドバイスありがとうございます、勉強になりました。
ケシェアを購入すれば真似できるかもしれません(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2010年12月29日 01:06
kanohanaさん おはようございます

今回は愛妻と二人でひっそりととも思ったのですが、
やっぱりこんなになっちゃいました~

でもトラブルもありましたのでみなさんとご一緒できて
心強かったですね~!!

ところで、今夜あたり、
夫婦さんと忘年会なんてことはありませんよね~(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2010年12月29日 08:24
Nパパ&Kパパさん おはようございます

どういたしまして・・・・・!!
我が家はキャンプ暦1年半のまだまだ新米キャンパー!!
お役に立てれば幸いです~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年12月29日 08:32
泥棒事件あったんですか?
知りませんでした。
怖いですねー。

確かに自己でセキュリティー張るしかないですもんね。
気を付けます。

それにしてもサーキュレーターの存在が気になりますねー。
何を使ったらそんなにヌクヌクに?

次回以降も目が離せませんね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年12月29日 08:38
ゆう・ひろパパさん こんにちは

そうなんですよね~ 暗い話で申し訳ないのですが・・・・。
でも、こういう情報も展開し、みなさんと共有したほうが
いいのかな~ って思います!!
気をつけて回避できるものでもなさそうですがね~

サーキュレーター!! ガハハハァ~!!
地~味な秘密兵器でしたが、バッチリでしたよ~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年12月29日 10:00
こんにちわ~!!
いや~トラブルは参りましたけど的確な対応で乗り切っちゃうズッキーさんは
流石!
またまた、ご飯お世話になりました^^
おいしいカレーなんで何杯食べてもおいしい・おいしいの連続^^
ごちそうさまでした!
次も楽しみにしてま~す(笑)
それにしてもロック暖かかった!ロックいいなぁ!!
誕生日2月だからね^^ヨロピク^^
Posted by chaaa at 2010年12月29日 11:19
え~~こんな事件があったとは@@
ほんとテントは無防備だから怖いですよね~
嫌な時代になったもんです

そしてそして。。。ポールの件も大変でしたね
この手のポールだとリペアも難しいのかなぁ
山用だと応急処置用のパイプがついているけど
Posted by noripapa at 2010年12月29日 12:09
こんにちはw

幕内23度!
素敵な温度ですね(^∀^*)
これならうちの妻も快適に過ごせそうw

盗難事件、最近ちらほらと聞きます。
なかにはキャンプ用品に目をつける輩もいて
自己防衛意識高めなければならないようです・・・
なんだか嫌な話ですよね・・・
Posted by wishwish at 2010年12月29日 12:42
chaaaさん こんちは

い~やぁ!!chaaaさんが来なかったら帰ってたかもね~
たすかりました~!!

それにしてもカレーばっかでゴメンね~!!
>次も楽しみにしてま~す(笑)
そんじゃ~ぁ!! また!! カレー!!(爆)

>それにしてもロック暖かかった!ロックいいなぁ!!
chaaaさんも早くフジカ使えばいいのに~!!
今度はロックにフジカ3台使ったみようよ!!
絶対!! Tシャツでいけるよね~!!

>誕生日2月だからね^^ヨロピク^^
・・・・・・・・無視!! (笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2010年12月29日 13:51
noripapaさん こんにちは

待ってたのに~!!
ロックの中のぬくぬくを是非体験して欲しかったな~

でも焚き火は結局しませんでした!!
時折の突風がず~っと吹いてもので・・・・・。

>この手のポールだとリペアも難しいのかなぁ
センターフレームの角度がついた部分が折れたので、
ジェラペグで補強をし試しましたが・・・・だめでした!!
今後は、予備フレームを用意していく必要性感じてます~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年12月29日 13:59
wishさん こんにちは

もうちょっと冷え込みがきつくなっても20℃くらいは確保できそうです。
快適でしたよ~!! 

>なかにはキャンプ用品に目をつける輩もいて
そうなんですか!! 
夏仕様ですと、レクタの下にイスやテーブルランタンなど
全て放置で寝ちゃってましたが、これからは考えなくっちゃならないですね~

寝ないで、朝まで宴会やってりゃ・・・・・絶対安心なんですが!! (爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2010年12月29日 14:06
はじめまして。。

12月被害のmagaちゃんに続き、2月被害のロンシャンです。

常夜灯、つけてましたが見事に進入されました^^;

寝てる姿がはっきり確認されちゃうので逆に危険かもしれません・・

magaちゃんブログに1月被害の方のコメントも記載されていましたが

車の中も危険そうです・・・

インナーテントのチャックにでも防犯ブザーを設置するしかないかもですね。。
Posted by ロンシャン at 2011年03月16日 21:25
ロンシャンさん~ はじめまして!!

我が家の行った次の週に行った方ですよね~
話はお聞きしました!! 災難でしたね~!!

出会いにもその後ガードマンによる警備を開始したとの事です。
早いとこ犯人が捕まってくれることを祈るばかりです。

先日、成田ゆめ牧場でも泥棒が出没!!
キャンプギアを盗まれたそうです。

無防備なキャンプライフに完璧な防御は無さそうですが、
出来るだけの備えを忘れずに対応するしかないのかも・・・・・。

そんなことばかり考えていると、
楽しいフィールドではなくなってしまいますが!!

大災害の最中、この次はいつ出撃出来るかさえ分かりませんが、
いつが、ご一緒出来ます事!! 楽しみにしています!!
黄色いバケツを見かけましたら、声を掛けて下さいね~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2011年03月16日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後のクリスマスキャンプin出会い ②
    コメント(24)