ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年06月03日

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1



那須高原のキャンプ場で交友関係を構築したみなさんです!!

本来なら那須高原を目指すところではございますが、、、、、、、、。

態々那須高原まで行かなくても良くねぇ!!

っとの声が上がり、参加のみなさんのサクセスを考慮し、

下野市 三王山ふれあい公園キャンプ場に集結となった次第です!!



今年の春に全面オープンとなり公園整備工事が完了しました!!

そしたら、とんでもないサイト利用料金の値上げでがっかり、、、、、、、、、。

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1




まぁ~まぁ!! そんでもみなさん、那須高原へ向かうよりは

1時間半は時間短縮で集まれる三王山は便利です!!

チェックインの11時を目指し、10時に自宅を出発!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1




スーパーに寄って昼食の買出しをして、

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1




国道4号バイパスを北上して、道の駅 しもつけの交差点を右折!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1




道の駅から東へ2Km!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1



我が家からは直行で来れば、約20分の道のりと

出会いの森オートキャンプ場より断然近いという立地は便利です。

我が家単独ではありえませんが、グルキャンで使うなら

仕方なし、、、、、、、、、、かな!!







  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村










10時45分!!

見えて来ました~~!! 三王山ふれあい公園です!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





そんでもって、早々にチェックイ~~ン!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





今回は5組で5サイトを押さえました!!

11時~翌日10時までで1家族6,156円~~~!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1




那須高原の高規格なキャンプ場の料金と肩を並べる価格設定!!

ど~~う考えても、、、、、、、、、、、高くね!!




今回はドックランサイトの15番と

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





メインの会場が一般サイトの14番!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





それと、一般サイト12・13番とバンコンサイトの4番!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1




各サイトとも芝のコンディションは上々で雑草などなく、

整備は行き届いております!!











そんじゃ~~!! みなさんで使う共用幕の設営です!!











はい!! そんでもって本日出番を迎えた幕は、、、、、、、、、、

言わずもがな新品になって戻って来たランドベースでしょ!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





そうすると、オヤジが勝手に命名したセッティングテープの出番です!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





セッティングテープでメインポールの2又張り綱用のペグを打っておくと

幕の立ち上げが楽ちんです!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





はい!! そんで、今回ご一緒するキャンカーが来場~~!!

潤平さん&まみさんです!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





さ~~あ!! 早いとこ共用幕を張っちゃいませんとね!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





ランドベースの設営は今回で3回目!!

やっと手馴れて参りましたよ~~!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





メインポールを立ち上げてしまえば、後は楽ちぃ~~ん!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1




メインコーナーのボトム部分をペグダウンしてから

サブポールを立ち上げて、、、、、、、、、、同じくボトムをペグダウン!!





必死に幕にテンション掛けて、ソリステ30を打ち込めば!!

ランドベース!! 一丁上がり~~!! 

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1




公園に行って畳み直してたのが功を奏し、シワクチャが改善されていたのが幸いです!!





IGTを並べて荷物を粗方降ろし終えた頃、タイミングを見計らった様に

はぁ~ちゃんがお孫ちゃんと登場~~~!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1




やっぱね!! お孫ちゃんたちがやって来るのはじぃーじとばぁーばには

至福のフィールドです!!





我が家が、必死の形相で設営している傍らでは、

キャンカーは車を停めてオーニングを降ろすと設営完了~~!!

簡単で!! ようがすね!! 

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





我が家は今度は、寝床の設営!!

お孫ちゃんのお手伝いをいただきランブリPro4 設営完了~~!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1











はぁ====!!

そんじゃ!! お昼だね!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





本日の昼食は流水麺のそーめん&おいなりさん~~!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1




なにげに麺つゆは、甘目が好みのズッキーさんには

セブンで売ってるストレートの麺つゆがど真ん中のストライク~~~!!





そーめん!! 大好き====!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





下のお孫ちゃんは、今日は頭にリボンなんか付けちゃって

ちょっとおめかし、女の子らしさをアピールしてきゃわいいの!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





追っかけトレーラー引っ張ってやって来ると思っていたクロちゃんファミリーは

トレーラー修理中とのことで本日はテント泊でやって来ました~~!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





到着すると、いきなり大量のてんぷら揚げてましたね~~!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





テントキャンパーからバンコンに乗り換えたりんぱぱ家も到着~~!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





最後は重鎮ぐらんぱさんご夫妻も到着~~!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1




これで本日の面子が揃いました~~!!

我が家以外はみなさんキャンカー乗りの方達の上、

キャンプの方向性もそれぞれまったく別物なんですが、

那須高原で築いた交友関係が心地良く、

お誘いしたら、みなさん二つ返事でお集まりいただきました~~!!










午後のひと時、、、、、、、、、、、

むしむしした曇り空の三王山ですが、時折吹き込む風が涼しく心地良く

夕方になったら一雨あんじゃね?? っと心配しましたが

雨に降られることはございませんでした!!











てんぷら揚げてたクロちゃんが、今度はスモーク!!

クロちゃん!! マメだね~~!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





美味しく!! スモーク!! 頼んだよ!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





そんでもっての~んびりしたい気持ちとは裏腹に、

やんちゃなお孫ちゃんの相手は、じぃーじの仕事!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





じぃーじ! あそぼ!! あそぼ!! あそぼうよ!!

のお誘いで、巨大築山山頂へやって来ました~~!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





ここで三王山ふれあい公園の全貌のご紹介!!

調整池は草刈中~~~!! 

草刈機の騒音はキャンプサイトまで届くことなく、迷惑にならなたっかのは幸いでした!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





林の向こう側には遊具が設置され、お子ちゃま達には絶好の遊び場となってます!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





真ん中付近のベージュが我が家のランドベースです!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





キャンプ場はうなぎの寝床のように細長くサイトが配置されております。

左端に半分写っているこげ茶色の建物が管理棟です!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1




この広大な公園のほぼ全体が芝生覆われ、雑草1本もなく管理されています。

4月に全面オープンとなったばかりとは言え、

このすばらしい公園を整備した下野市には!! 脱帽です!! <(_ _)>










そんで!! お孫ちゃんとあそぼ!! の続き!!

全然じぃーじの言うことを聞かずに、ご機嫌で駈けずり廻るお孫ちゃん!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1




最近はすっかりキャンプ場のタープの下で過ごすのに慣れてきて、

ちびっ子キャンパーとして少しずつ成長を感じますが、

絶好調にはしゃぎ過ぎ!!




はぁ~ちゃん一家のタイムリミットが来て、チャイルドシートに拘束された瞬間!!

堕ちてました、、、、、、、、、!! (笑)

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1





はぁ~ちゃん宅よからもここ三王山は車で20分と激近か!!

気を付けてお帰りよ~~~!!

那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1




やれやれ、、、、、、、、、、、。

すでにお孫ちゃんとのお付き合いに体力奪われへとへとです!!

ハンモックにでも揺られてお昼寝し体力の回復をしませんと、

今夜が持ちません!!




ここでお昼寝タイム!! 

ってことで、続きます、、、、、、、、、、、、、。








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村














このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(三王山ふれあい公園)の記事画像
ベクトルを同じくするスノーピークユーザーが、ゆる~く集まって三王山オフ その3
ベクトルを同じくするスノーピークユーザーが、ゆる~く集まって三王山オフ その2
ベクトルを同じくするスノーピークユーザーが、ゆる~く集まって三王山オフ その1
三王山!! ランドベース!! 設営完了!! SPS 小山店!! ユーザーオフ!!
夜襲!! (笑)
那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その2
同じカテゴリー(三王山ふれあい公園)の記事
 ベクトルを同じくするスノーピークユーザーが、ゆる~く集まって三王山オフ その3 (2018-07-03 19:19)
 ベクトルを同じくするスノーピークユーザーが、ゆる~く集まって三王山オフ その2 (2018-07-02 19:05)
 ベクトルを同じくするスノーピークユーザーが、ゆる~く集まって三王山オフ その1 (2018-07-01 21:04)
 三王山!! ランドベース!! 設営完了!! SPS 小山店!! ユーザーオフ!! (2018-06-23 13:10)
 夜襲!! (笑) (2018-06-16 18:26)
 那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その2 (2018-06-04 19:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須コミュニティーのみなさんが、那須高原を離れて三王山に集合です!! その1
    コメント(0)