ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年02月26日

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2

曇り空のお陰で、そんなに厳しい冷え込みはございません!!

温泉入ってお食事済ませ、グリンヴィラのフィールドに戻って参りました~~!!



さっそくランタンに点火=====!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2




燃焼系のランタンは暖房効果に一役買います!!

コォ====!! ってな燃焼音はフィールドの夜のBGMです!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2




サンヨーとコロナも点火=====!!

これで間違いなく暖かな夜が確保されます!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2




こんなに過剰設備をして、こんなのキャンプじゃないっじゃ~ん!!

っとお思いの方もおいででしょうが!!

これが我が家の冬キャンスタイルです!!








  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村











温泉で、かぁ~さんはすでにアルコールは摂取済みですが、

オヤジはノンアルコール!!



早く早く!! ってことで今夜の一杯目は

焼酎のトマトジュース割りでアルコール摂取!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





トマトは最近のオヤジのマイブームです!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2




ウォッカを割ればブラッディマリーっとことなのでしょうが、

生憎ウォッカの在庫が我が家にはございませんでした!!





結局なんでも良いんですよ!! 酒ならば!! (笑)

そんでもってやっとこさ カンパイ====!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





30分も経つと幕内温度は27℃!! 暑いから!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





靴下脱いでオットマンに足を投げ出し、すっかりリラックス!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





トマトジュース割りを2杯やっつけ、毎度のズッキースペシャルにチェ~~ジ!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





かぁ~さんもご覧のようにすっかりリラックスしております!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





今宵はなんたってオリンピック一色!!

羽生君が圧巻のショートプログラム首位発進!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





宇野君も3位と好位置に付けてます!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





そしてスキーのジャンプ競技ではレジェンド葛西選手に期待が高まります!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





テイクオフ!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2




そう言えば、葛西選手が4年前のソチ大会で銀メダルを獲得した時が

あの大雪に見舞われた伝説の越冬の時だったのが思い出されました!!

今年は金メダルを目指すも、、、、、、、、、、残念!!





小腹が減って、、、、、、、、、、 

道の駅 だいごで仕入れて参りました干し芋なんぞ、ちょっと炙って!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2




11時くらいまでうだうだと呑んで、、、、、、、、、

久しぶりに、の~~んびりと静かな非日常の幕内の時間を過ごし

ホッカペでぬくぬくの寝袋に潜り込むと、

マッハで!! チィ~~ン!!

お休みなさい、、、、、、、、、、、、。















越冬の朝です!! 快晴です!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2




2人とも8時過ぎまで爆睡====!!

間もなくワンコインのアーリーでの参加者がやって来ます!!







夕べの冷え込みは氷点下3℃

重装備が功を奏し寒さ知らずで朝を迎えております!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





さ~~あ!! 2018年越冬の開幕ですね!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





まずは!! 朝飯です!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





ご飯を炊いて玉子とベーコン焼いて、

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





フィールドで!! 初納豆~~~!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2




2泊の中日の朝ならではの、我が家には珍しく手の込んだ朝ごはんでした!!

ご馳走様====!!












天気予報では今夜は晴れ!!

このまま良いお天気が続くと思ってました!! この時点では!!(汗)

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





日差しがたっぷり!!

クリアウォールが良い仕事しております!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





朝のコーヒー淹れて、、、、、、、、、、!!

久しぶりに、連泊中日の朝の贅沢を満喫中~~~!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2











いよいよアーリーチャックインの9時になりましたね~~!!











1番乗りでやって来たのは猛厚さんファミリーでした~~!!

タケちゃん~~!! 久しぶり!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





サンターハウスを覗いてみますと、しんぱぱ家がチェックイン中!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





いきなりしんぱぱ家長女ちゃんからバレンタインのチョコレート!!

ありがとね~~!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





そして、、、、、、、、、、 しんぱぱ家はサクサクッと設営のはずだったのですが、

重大なトラブルが発生====!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2




ご自分のブログにて報告があるのかないのか??

オヤジのレポでは触れずにおきます!!





ほどなくmaga家の到着~~~!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2




同世代ブロガーのキャンパーさんが次々と消えてく中で

maga家がキャンプ仲間として、一番長くお付き合いしている

キャンパーさんとなりました!!

maga家長女ちゃんを隊長と命名したのはズッキーさんです!!

久しぶりの再会をハグして喜んでくれた隊長!! 嬉しかった~~あ!!!!











みなさん設営中に付き、オヤジはま~~たり!!











ハンモック吊ってお昼寝~~~!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





そうは問屋が卸さず、、、、、、、、、、

マッハでお子ちゃま達に占領されましたがね!! (笑)

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





もうすぐお昼!! ってことで

前回の出会いで朝食に登場した揚げもちが、今回はお昼に登場~~!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





揚げたてにお醤油垂らして我が家の秘伝の魔法の粉をかけると

香ばしい香りと共にサクサクもちもちで!! 堪りませ~~ん!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





かぁ~っさんによって次から次へと揚げもち完成!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





こんなに揚げてどうすんの??

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





お昼の用意はしてきたmaga家としんぱぱ家に強制配給!! (笑)

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2




油の処理さえきちっと備えれば、フィールドでの揚げもち!!

あると思います!!











お腹も満たされてところで、、、、、、、、、、、そろそろ良いかな!!

常温ズッキースペシャルでアルコール摂取スタート!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2




ここで!! しんぱぱとかぁ~さん!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





magaのてさんと隊長!! テレビに釘付け!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





男子フィギアスケート!! 羽生君 金メダル!! 宇野君 銀メダル!!

に、大絶叫====!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2




いやはや、、、、、、、、、、、よかった!!





午後のフィールド!! お子ちゃま達の歓声が響きます!!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2





そして毎度アクセル全開でやって来ます!! Tommy家の登場~~!!

な~んかねTommy家とは記憶があってれば一昨年のGW以来??

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2




久しぶりにまなみちゃんやひびきに会えて、

ズッキーさんはもちろんかぁ~さんも嬉しかった~~~!!




役者はすべて揃いました!!

間もなく越冬キャンプの交流会のスタートです!!



越冬交流会のスタイルの何年形を変えより円熟して参りました!!

伊藤副支配人はじめグリンヴィラのスタッフと参加のみなさんの熱意で

今夜もすばらしい交流会が展開するはずです!!

今回はmaga家・Tommy家・しんぱぱ家と我が家の4組で参加します!!

どんな交流会になりますか、、、、、、、、、??




続きます、、、、、、、、、、、。









       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(グリンヴィラ越冬キャンプ)の記事画像
出会いのどんと焼きとグリンヴィラの越冬!!激戦を征し予約完了で~す!!
グリンヴィラに 小柳ルミ子とこいしゆうかがやって来た~!! ズッキーさんもテレビ出演!!
大子グリンヴィラの越冬ステッカーとタグは参加した者の栄誉の証です!!
やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その4
やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その3
やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その2
同じカテゴリー(グリンヴィラ越冬キャンプ)の記事
 出会いのどんと焼きとグリンヴィラの越冬!!激戦を征し予約完了で~す!! (2019-11-01 19:05)
 グリンヴィラに 小柳ルミ子とこいしゆうかがやって来た~!! ズッキーさんもテレビ出演!! (2019-03-12 21:13)
 大子グリンヴィラの越冬ステッカーとタグは参加した者の栄誉の証です!! (2019-03-03 19:05)
 やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その4 (2019-02-27 19:05)
 やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その3 (2019-02-26 19:05)
 やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その2 (2019-02-25 19:05)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
揚げ餅、美味かった〜。
ご馳走様でした。
来年もお願いします。(笑)
Posted by magachanmagachan at 2018年02月26日 21:44
magaちゃん~~

お安い御用です!!

来年はお昼の用意は無用!!

たらふく揚げもち、喰ってくださいね~~!! (笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2018年02月26日 22:07
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

先日は。
設営。。。
お食事。。。
ハンモック。。。
etc。。。

たいへんお騒がせ(笑)!
お世話になりました!!

もうそろそろブログ復帰いたしますので!
設営ネタはその際に(^^;;

ヨロシクです。
でわ。
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2018年02月26日 23:28
おおっ!

久々の越冬、久々のズッキーさん(^。^)

そんなになりましたっけ?

盛り上がってきましたね!!
Posted by Tommy at 2018年02月27日 00:58
こんにちは♪

早朝から押掛けちゃってちゃってすみませんでした(#^.^#)
コーヒーも美味しかったです♪

昼まではホント良い天気でしたよね~
午後からは幕に引篭もっちゃいましたがw
Posted by 猛厚猛厚 at 2018年02月27日 16:37
しんぱぱさん~~

こちらこそお世話様~~!!
いかがでしたか? お初の越冬は!!
みなさん楽しめたかな??

我が家も6回目となると、記事のネタがマンネリ、、、、、、
しんぱぱ目線のレポ楽しみにしています!!
Posted by ズッキーハヅ at 2018年02月27日 16:37
Tommyさん~~

よくよく履歴をたどったら、、、、、、、
随分とご無沙汰だったようです!!

ファミ出撃の際はご一報ください。
そのうちゆっくりとご一緒しましょうよ!!

ソロは、、、、、、、、、無理っすがね!! (笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2018年02月27日 16:39
タケちゃん~~

朝から押しかけ、、、、、、、なんのなんの!!

そう言えば、タケちゃんとこへも揚げもち
強制配給の予定だったのですが、
フィギアスケートの中継が始まっちゃって
忘れちゃいました!!
ゴメン、、、、、、、、!!

この次は!! 必ず!!
Posted by ズッキーハヅ at 2018年02月27日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ !! 今年はどんな越冬となりますか!! その2
    コメント(8)