ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2017年07月24日

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2

はい!! 一雨降って涼しくなった那須高原ですが、

若干、、、、、、、、、、 じめじめ!!

面倒なので夕食は、どこかに呑みに行っちゃう選択肢もあったのですが、

滝汗掻いて設営が終わったら、マッハで呑みたい一心でフィールドでの夕食を選択!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




今回の火器はこのデルタポット1台でまかなう予定です。

まずは、ちゃ豆を茹でて、、、、、、、、、、

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




そして今夜のお楽しみ~~~!!

ジャイアンのところで仕入れてきた日本酒は、

天鷹 辛口特別純米 夏越し しばりたて生!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




最近!! すっかり我が郷土の地酒 天鷹ファンに~~~!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




生酒特有のフルティーさに、がっつりとした辛口で麹の香りが漂い

ちょっと癖のある飲み口が、個性的な日本酒でした~~!!




ってことで、、、、、、、、

オヤジの分かってる振りして日本酒の薀蓄語っているうちに

晩御飯の準備完了~~~!! (笑)








  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村










この季節の定番は!! ソーメン~~~!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





そんでもってダイユーで仕入れてきたお刺身をちょこっと!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




我が家流ソーメンは、、、、、、、、、、

薬味は、みょうが!! 大葉!! ネギ!! しょうが!!





普通のめんつゆでスタートし!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




かぁ~さん秘伝のゴマだれで、、、、、、、、、、完結!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




薬味のミョウガと大葉が良い仕事するもんで、美味しく戴けま~~す!!











夕食も済んで一息ついたら、、、、、、、、、、











キャンプ場の管理棟の前を通過、、、、、、、、、

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





定置のモーターホームサイトへ!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





バクテリアの先生ホンマさんご夫妻が、

今回も偶然にキャンプ場に滞在してました~!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




那須高原を基点として自走のキャンカーで全国をキャラバンして

仕事をこなしているご夫妻!!

毎回登場するうんこの話が楽しい~~だな!!

ほんのちょとつもりが、長々とお邪魔し楽しい時間を過ごしました~~!!











すっかり気温は下がり過ごしやすくなったのですが、

ちょっと、、、、、、、、、、じめっ!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





テレビを見ながら飲みなおし~~!! (笑)

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





周りの灯りが落ちだしましたので、

我が家もランタン消して、メッシュシェルターの中に移動!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





今夜の寝床はコット寝!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




むしむしっと寝苦しい夜を想定していましたが、

涼しく寝れそうです!!

頃合よく酔いも廻って、お休みなさい、、、、、、、、、。











朝=====!!











雲に覆われ太陽が顔を出さないので、直射日光の攻撃はございせんが、

むしむし暑い1日のスタートです!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




今回はシングルバーナー デルタポット1台賄い!!

お湯を沸かして朝食です!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





そんでもって今朝の朝食は、ぺヤングのカップ焼きそば!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




またもや手抜きとお思いでしょうが、、、、、、、、、、

食べたかったのです!! ぺヤング焼きそば!! (笑)





そして食後には家から仕込んできた水出しコーヒー!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2











朝食後のま~~たりもそこそこに、

気になる方を訪問~~~!!











最近、マウントサイトにず~~っと放置のこのトレーラー!!

放置ではございませんでした~~~!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





以前の高橋支配人ご夫婦繋がりの、ヤマガタさんご夫妻のトレーラーでした!!

撤収を前にちょこっとご挨拶のつもりが、長々と、、、、、、、、、お邪魔!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




ここに置いてあるのなら、また会える機会も来るでしょう!!

那須高原に来る楽しみがまた1つ増えました~~!!











が、、、、、、、、!! 長々しすぎ!!











かぁ~さん1人で撤収中~~~!!

マッハで撤収するはずだよね!! (怒)

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





はい!! 滝汗と共に撤収完了~~~!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





ノンアルで水分補給とクールダウン!!

最近はオールフリーよりアサヒのドライゼロがお気に入りです!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





チェックアウトし帰還っという時に、夕べお邪魔したホンマさんご夫婦にお会いし

お見送り戴いちゃいました~~!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




ホンマさん~~!!

次にお会いできる日!! いつになるのか分かりませんが

楽しみにしています====!!











さ~~あ!! 帰るぞ!!











広谷地交差点は相変わらずの渋滞====!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





そんで昨日お邪魔したふじもじ屋に立ち寄り~~!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





小太郎ファームの美味しいトマトをゲット!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





帰路は県道30号線、日陰ルートを選択!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





ほどなく産直食堂に到着~~!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




こちらの売りは絶品塩ラーメンなんですが、

今回は辛いつけめんをチョイス!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




うんまっかったです!!










満腹になったら、、、、、、、、、、、 

目指すは宇都宮====!! あっ! 下野市でした!! (笑)











長女はぁ~ちゃん宅へ!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2





お孫ちゃんをピックアップ~~~!!

目指すは我が地元のお祭り=====!!

暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2




ってことで、先にアップとなった地元もお祭りレポへと続きます!!

      地元のお祭りレポは、、、、、、、、、、、、、こちら





ってことで、、、、、、、、、、、

滝汗掻きながらも那須高原でキャンプして、

お孫ちゃんとの夏祭り~~~~!!




なんだい!! なんだい!!

暑い季節は出撃休止な~~んって言っておきながら

夏を満喫してんじゃ~~ん!!




ってお思いでしょうが、

その後2~3日!! 疲労困憊の日々を過ごしました~~~!! (泣);;;;








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(那須高原 2017年)の記事画像
那須高原をあっちゃこっちゃ徘徊しながらの、の~んびりキャンプ!! その3
那須高原をあっちゃこっちゃ徘徊しながらの、の~んびりキャンプ!! その2
那須高原をあっちゃこっちゃ徘徊しながらの、の~んびりキャンプ!! その1
暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その1
那須高原で2泊3日!! 今夜はたっぷり焚き火に癒される夜を過ごします!!
那須高原で2泊3日!! 渋滞は覚悟の上であっちへこっちへと徘徊です!!
同じカテゴリー(那須高原 2017年)の記事
 那須高原をあっちゃこっちゃ徘徊しながらの、の~んびりキャンプ!! その3 (2017-10-17 19:22)
 那須高原をあっちゃこっちゃ徘徊しながらの、の~んびりキャンプ!! その2 (2017-10-16 19:49)
 那須高原をあっちゃこっちゃ徘徊しながらの、の~んびりキャンプ!! その1 (2017-10-15 19:16)
 暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その1 (2017-07-23 19:04)
 那須高原で2泊3日!! 今夜はたっぷり焚き火に癒される夜を過ごします!! (2017-05-17 19:07)
 那須高原で2泊3日!! 渋滞は覚悟の上であっちへこっちへと徘徊です!! (2017-05-15 18:56)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
こんばんは!
次回は中禅寺湖の菖蒲が浜はいかがですか?
那須より暑いのかな?
Posted by ユカコ at 2017年07月24日 22:40
ユカコさん~~

中禅寺湖の方が全然標高が高くて涼しいよ。
でも、菖蒲が浜はスルーかな!!

次回は、菖蒲が浜より標高の高い、丸沼高原です!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2017年07月25日 18:43
お久しぶりです(^O^)
最近僕はノンアルビールに宝焼酎入れて
ホッピー風に飲んでおります!
以外と美味しいです(^O^)
Posted by tomotomo420 at 2017年07月25日 22:34
tomotomo420さん~~!!

ご無沙汰!!

ノンアルに焼酎ね!!
それ、両方ともギンギンに冷やして氷温で飲んだら旨そう!!

那須高原においでよ!!
カンパイしようぜ!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2017年07月25日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いこの時期は出撃休止を宣言するも、なぜか?? 那須高原です!!その2
    コメント(4)