ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2016年10月06日

新たな積載棚で初出撃、お初の積載はどんなものになるのか~??

WILD-1の聖地 「ワイルドフィールズおじか」でのSnowpeak Way mini への

出撃に向けて!!

新たに導入の積載棚へのお初の積載の開始で~~す!!

新たな積載棚で初出撃、お初の積載はどんなものになるのか~??




まずはカーゴスペースの床下にある収納庫への積み込みを!!






ま~あ、ここはほとんど積みっ放し状態なんですが、

小物はすべてこちらへ収納しております!!







  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村










調理器具や食器、LEDランタンや道具で満載のRVボックスは定位置に!!







端っこのスペースを有効利用するため、天板サイズを延ばして作って

上下2段の隙間には、イスや高級ゴミ箱ガビングフレームを収納!!









そして今回は途中で買い出し不可のおじかのため、食材はMAX===!!

久しぶりのアルティメイトを積載~~~!!







そして、、、、、、、、 基本は厚さを立てて!!







厚さを立ててで残ったスペースにロゴスのジャグを!!







今のところは思惑通りに積載できてます!!







そしてこのスペースには、、、、、、、、







寝袋&インフレータブルマットを収納!!













本日はお天気良くて!! あっぢぃ~~!! 






滝汗積載となっておりますが、

積載棚の積載性が思った以上に快適な積み込みを可能にしています!!

おいおい!! 積載棚、良い仕事してるぜぇ~~!! (^^)v











気をよくして先へ進みます!!

寝袋の手前には、保冷の必要のない食材を詰め込んだガビングキューブを!!







さ~あ、次はなにをどこに積み込みますかね~~!!







よしっ!! 中央のくぼんだ所にはカヤード積載!!

ってことでこれで、積載棚の上の積み込みはこれにて満載です!!

これ以上積み重ねると後方視界が失われます。







お次はこれまで同様に、インナールーフバーに長物を積み込みます。







オガワのハイバックル・SPのローチェアー・アルミイージーテーブル・パイルドライバー

そしてカヤードのポールを収納したポールキャリングケース!!







以前ここに積んだポールが荷崩れを起こし大事故起こしたと、どなたかの記事で

拝見したことがあります!!






そんなことは間違っても起こさぬように、ゴムフックでガッチリ落下防止!!







FDチェアーを4脚積んで、、、、、、、、

は~~い!! これにて完了!! すべて積み込みました!!








2列目シートには、、、、、、、、 大鍋が鎮座!! (笑)







積み忘れは、、、、、、、、ないかな??

いよいよ出撃です!!






夏出撃、クーラーは我が家で最大級のアルティメイトを積載で、

ゆとりの積載が叶いました~~~!!

夏バージョンの積載はクリアー!!




冬バージョンの石油ストーブ2台積み、

もうすぐ真冬の最大量の道具を積むことになるでしょう!!




これまでのように積載の順番を気にせず積み込めるようにと考え

導入した積載棚!!

思惑に十分答えてくれる結果となりました~~!!

良いかもです!!








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村













このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(積載)の記事画像
今日の積載は、、、、上手く積めたって、自己評価ですが!!
収納袋を縫うキャパは持ち合わせていないので、接着剤でくっ付けて作戦です!!
暑さが落ち着きやっとのことで出撃の備え!!久しぶりに積み込みじゃぁ~~!!
スノーピーク ウォータープルーフユニットギアバッグ220で収納を改善しました!!
今年最初の積載!! たまに積むとね!! 忘れ物へのプレッシャーが絶大です!!
積載物を並べてみたら、相も変わらず積んでます!! 久しぶりの積載編その2
同じカテゴリー(積載)の記事
 今日の積載は、、、、上手く積めたって、自己評価ですが!! (2022-10-26 19:05)
 収納袋を縫うキャパは持ち合わせていないので、接着剤でくっ付けて作戦です!! (2022-03-06 19:05)
 暑さが落ち着きやっとのことで出撃の備え!!久しぶりに積み込みじゃぁ~~!! (2020-09-19 17:05)
 スノーピーク ウォータープルーフユニットギアバッグ220で収納を改善しました!! (2020-01-27 19:05)
 今年最初の積載!! たまに積むとね!! 忘れ物へのプレッシャーが絶大です!! (2020-01-18 19:05)
 積載物を並べてみたら、相も変わらず積んでます!! 久しぶりの積載編その2 (2018-03-07 19:05)

Posted by ズッキーハヅ at 20:47│Comments(2)積載
コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
こんばんは!
ハイルーフ系での積み込みは
やはり棚が有効なんですかね。
職場の現場車は基本でしたがキャンプも同じなのかなぁ。
特に冬キャンだと荷物増えますもんね。
うちも荷台作るかなぁと検討中です。
Posted by wishwish at 2016年10月06日 21:26
wishさん~~~

高さを稼ぐにはやはり棚は有効策のようです!!

ですが、、、、、、、、、 積めるからって積み過ぎてます!!

かぁ~さんと2人なのに、FDチェアー4脚、

こんなに荷物は必要ありませ~~ん!!(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2016年10月06日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな積載棚で初出撃、お初の積載はどんなものになるのか~??
    コメント(2)