ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2016年04月15日

桜咲ファミリーパーク那須高原、プッシューしてお昼寝、後に焚き火です!!

お花見キャンプにファミリーパーク那須高原へとやって来てますが、

結局、2~3分咲と見頃の判断を誤りました、、、、、、、、

ですが来週では峠越え!! 遅いのではないかと思います!!

桜咲ファミリーパーク那須高原、プッシューしてお昼寝、後に焚き火です!!




ってことで毎度の那須高原をあっちこっちうろちょろし楽しんでますが、

温泉入って喉はカラカラ、、、、、、、、。

早いとこプッシューにありつきたいところではございますが、もう1軒!!




味噌とお酒の店、蔵楽へ~~~!!






こんちわ~~!!






店主ジャイアンの薀蓄を聞きながらの、地酒選びが楽しいのです!!

今回はこの2本をセレクト!!






こちらがジャイアンです!!






日本酒をお求めなら、那須街道道の駅友愛の森のちょっとインター寄り、

よ~く見てないと見逃してしまいそうなお店ですが、

C&Cからも近いので、那須高原を訪れたら寄ってみて、

ジャイアンの日本酒の薀蓄を、是非お楽しみくださいね~~!!






  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村









やっとプッシューだ====!!




ジャイアンのところでピールも調達、空模様シリーズ!!







オヤジは日差しのピルスナー!! かぁ~さんのは、、、、、、、、なんだったか??







なんでもいいからカンパイで~~~す!!








暖かい日差しに包まれ穏やかな昼下がり、、、、、、、、、

好きなテントの中で冷えたビールを飲んだら、格別の時間です!!







ですが、、、、、、、、、 キャンプ場では必死の草刈り作業中。

草刈り機のエンジン音が響き渡って!! 五月蠅いは!!







五月蠅いと文句を言いに行ったら3時でやめますとのこと、

平日の来場者がいない時の作業とするべきでしょ!! (大怒)











ハンモック吊ってお昼寝です!!







暖かくて最高な心もちなんですが、、、、、、、、

エンジン音がうるさくて寝付けねえは!!







そんな時にお隣のサイトにいらっしゃいました、amonaranreonさんが訪ねてくれました~!!






男の子3人のママさんで、基本キャンプは母子キャンだそうです。

笑顔が印象的で、がんばって子育てしている様子が

ひしと感じるママさんキャンパーです!!




amoちゃん~~

ファミ那須友の会入会とのこと、またご一緒することもあるでしょう。

次回を楽しみにしてますね~~!!









陽が傾き、、、、、、、、、 ちょっと冷えてきましたので、

クリアウォール装着!!







内部からはご覧の様に風景眺めながらフルクローズが叶います。













管理棟へ薪の買い出しに~~!!











通りがかりのamoちゃんサイト。

ワイルドな装備ですが楽しんでましたね~~!! 







そして夕方の管理棟。







600円の高級薪、、、、、、、、、、。







嬉しいことにコンテナ薪が復活しましたが、お値段600円だったのが1,000円に値上げ。

600円の薪を2束買うより、コンテナ1個の方が若干お得感、、、、、、、。






これより焚き火に点火すると、またもやアルコール摂取に走りますので、

ラウンジのコーヒーをいただき、ちょっと休憩!!







薪を抱えてサイトに戻ると、すっかり日が暮れランタン点火~~!!







早々に焚き火にも点火====!!






今夜は我が家では珍しい焼き焼きの予定。

火起師を焚き火に乗っけて炭を少々熾します!!







夕暮れ時に時折り拭いてた風も治まり、、、、、、、、、、

絶好のお外日和となりましたね~~!!







我が家の焼き焼きは、このために炭を熾すのが勿体ないくらい、

少々、、、、、、、、、。







ウインナーに椎茸とナス、、、、、、、、、







閉めは鶏肉を塩コショウ!!






ウイスキーのウーロン茶割をちびちびやりながら、

自分のために自分で焼いて!! 高級食材はなくとも贅沢な焼き焼きに感じます!!





そんでもって主食はかぁ~さんが幕の中で作ってます。






オヤジは相変わらず料理はしません。







焚き火にあたりながらちびちび飲んで、食事が出来るのを待ってます!!







そんでもおって主食が完成~~~!!







今夜は親子丼でした~~!!
















新井マネージャーが桜をライトアップしましたので~~!!

ってことで、ファミ那須夜桜見学へ、、、、、、、!!







日中の暖かさで朝見た時より確実にたくさん咲いてます!!







満開とは言えない桜ですが、一応夜桜見学叶いました~~!!







後は飲んで寝るだけ、、、、、、、、、。







暑くも寒くもなく、焚き火の温もりが心地いい夜でした~~!!







10時を廻ってかぁ~さんは寝床へ。

オヤジは焚き火の火が落ち着くまで、もう少し焚き火を楽しんで、、、、、、、、







〆の一杯やりながらテレビでも見て、、、、、、、、

あれ?? 土曜の夕方のお決まり!! コナン見てない====!! (笑)







心地の良い夜が更けていきます、、、、、、、。






寝袋に潜ると、オヤジも秒殺!!

ま~ったりと良い1日を過ごすことが出来ました!!

おやすみなさい、、、、、、、、、 明日に続きます!!








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村












このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(ファミ那須2016年~6月)の記事画像
開場23周年記念のファミリーパーク那須高原、2泊3日で出撃です!! その3
開場23周年記念のファミリーパーク那須高原、2泊3日の出撃です!! その2
開場23周年記念のファミリーパーク那須高原、2泊3日で出撃です!! その1
ファミリーパーク那須高原、開場23周年記念イベントのお土産は、、、、、!!
今年のGWは奇跡のファミキャン、家族3人と1匹で那須高原です!!その3
今年のGWは奇跡のファミキャン、家族3人と1匹で那須高原です!!その2
同じカテゴリー(ファミ那須2016年~6月)の記事
 開場23周年記念のファミリーパーク那須高原、2泊3日で出撃です!! その3 (2016-06-06 19:10)
 開場23周年記念のファミリーパーク那須高原、2泊3日の出撃です!! その2 (2016-06-03 19:17)
 開場23周年記念のファミリーパーク那須高原、2泊3日で出撃です!! その1 (2016-06-02 19:10)
 ファミリーパーク那須高原、開場23周年記念イベントのお土産は、、、、、!! (2016-05-29 21:14)
 今年のGWは奇跡のファミキャン、家族3人と1匹で那須高原です!!その3 (2016-05-14 19:02)
 今年のGWは奇跡のファミキャン、家族3人と1匹で那須高原です!!その2 (2016-05-13 19:02)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
こんばんはー( ・∇・)
ジャイアンのお酒屋さん、チェックしときます‼
次はジャイアンから酒を買います(笑)


私完璧酔っ払い気味じゃないですかwww
イス寝を激写されてなくてよかった(笑)
酔っ払いの私はライトアップにすら気付かず花より団子でしたね(;∀; )
帰りに新井さんに『来週の予約はどうします?』
と聞かれるほどアホみたいにファミ那須にハマッてしまったのでまたご一緒したら一緒に浴びるように飲みましょう‼
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年04月15日 19:59
amoちゃん~~

ジャイアンのお店、是非行ってみてくださいね~!!

今後ファミ那須がどんな風に変わって行くのか分かりませんが、

那須高原での~んびりするには絶好のキャンプ場なので

またご一緒することもあるでしょう!!

今度はジャイアンのところで仕入れた日本酒で乾杯しましょうね~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2016年04月16日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜咲ファミリーパーク那須高原、プッシューしてお昼寝、後に焚き火です!!
    コメント(2)