ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年09月13日

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編

Snow Peak Way mini in 塩原グリーンビレッジに、参加してきました~!!

Snow Peak Way には参加の意思はない我が家!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編




されど、、、、、、、気合の早起き!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編




積載も満載です!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編




チェックインは9時30分とのことですが、8時30分到着を目指して

6時30分には出発!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編




土曜日ですが、通行量はやや多め、、、、、、、、

なぜに我が家はWay の参加の意思がないのかと申しますと、

遠い!! 参加するためにはオヤジの運転限界距離の100Km越えは、克服が無理!!(笑)

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編




国道400号線 道の駅 湯の香しおばらを通過、間もなくですね、、、、、、

それと良い歳のロートル夫婦が参加しても、みなさんのパワーについて行けません!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編




心配していたお天気も現在は青空、、、、、、、

年寄は、ド派手なイベントの参加はせずに、静か~にひっそりが分相応!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編




予定通り8時30分!! 塩原グリーンビレッジに到着~~!!

そんな訳で Way の参加は見送っております!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編




ま~あ! ご近所のSPS小山店佐々木店長が開催する、

身近な小規模なストキャンに参加するのがぜいぜいな我が家です。

それがなぜに今回、エリア外のSnow Peak Way mini への参加を決めたのか??




ご存知の方も大勢いらっしゃることですが、

我が家とスノーピークとの係わりは、現在は北戸田店の植竹店長なしでは語れません。

植竹さんあってのピーカーな我が家です!!




その植竹さんエリアのストキャン、おまけに我が地元開催となれば、

行かないわけには行きませんわ~~!!

ってことで、いの1番にエントリーを表明し駆けつけることを決意した次第です!!






  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村









あわよくばさっさと入場できるのではと思いましたら、

あまかった、、、、、 入場は9時30分です。と、絶対入れないオーラの身長187cmの山本君!!(笑)

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編




運転嫌いですから2時間も運転するとへとへと、、、、、、

早めに着いてちょっと休憩が、早めに到着の目的でした~~!!











しばし、、、、、、、、待機、、、、、、、!!











待機している間に受付が開設され、

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





1番で受付終了~~!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





そうこうしてると、たかぷーさん&せのちゃんも早めの到着、

気合入ってます!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





そして9時30分、どうぞ~~!! っと187cmの長身に誘導され入場~~!!(笑)

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





我が家が指定されたサイトはA22番、幅は狭いが細長く広めのサイトでした~~!!

あんまりにも細長いので、どこに張ったらいいのか、困惑、、、、、、、。

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





スタッフサイトは橋を渡ったすぐそこと、立地は最高~~!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編











はい!! そんじゃ~~ さっさと設営しますかね!!

残暑厳しく暑い日なら、ヘキサMにランブリ4番をと思ってましたが、

9月初旬とゆうのに、気温は低めってことで、、、、、、!!











今回の幕はランドロックを選択!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





1時間を要してちゃっちゃっと設営終了~~!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





我がサイトには紅葉の葉っぱが色づき、秋の気配万歳~~!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





それもそのはず、、、、、、現在気温は25℃、

過ごしやすく絶好のキャンプ日和です!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





黄色いバケツも掲げて、

いよいよ我が家のSnow Peak Way mini in 塩原グリーンビレッジの開幕で~す!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





とは言ってもまだ10時半です、ちょとのんびり、、、、、、。

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





あっ! そうそう、、、、、、、

ちょっと過剰設備かとは思いましたが、念のための暖房器具、

我が家一押しの石油ストーブ、反射式のトヨクニ レオペット2000を準備しております!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編











ここまで準備が整いましたら、、、、、、。











午前中から失礼します、、、、、、、<(_ _)>

もう待ってられません!! プッシューでカンパイさせていただきました~!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





っとそこへ、naoki8643さんファミが訪ねてくれました~~!!

長男君に、キャンプは好き??って尋ねたら、はにかみながらも 「大~~好き!!」

頼もしいちびっ子キャンパーさんでした~~!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編











この頃には続々と参加のみなさんがやって来て、

あちらこちらからペグを打つ金属音が聞こえてきます。

そんな最中、ちょと場内見学ツアーに出掛けてみます!!











まずはメイン開場、スタッフサイトです!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





きっと受付作業で大忙しなのでしょう、スタッフだれも居ませんが、、、、、。

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編











そしてお次は、サイト風景、、、、、、、、!!











あっちにもこっちにも、ベージュとグレーの幕のオンパレード!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





どの幕にしようかお悩みの方は、ここが一番の展示場でしょうね~!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





張り方のバリエーションも参考になります!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





ここに来ている方は、それぞれご自分のスタイルを構築されている方ばかり

そんな多彩なスタイルが見れるのも、楽しみです!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





ちなみに我が家を含めてランドロックは11張りあったそうです!!

同じランドロックにも11通りのランドロックがあるのでしょうね~~!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編











そして、ちょこっと施設紹介、、、、、、、、、。











グリーンビレッジ一番の目玉は、何回も入っても無料の露天風呂!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





時間に制限はあるようですが、閑散期にやって来て

の~んびり温泉三昧!! 良いかもですね~~!!

今回我が家は入る機会に恵まれませんでしたので、詳細は割愛させていただきます!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





トイレ事情は、、、、、、、、。

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





設備が老朽化していますが、清潔に保たれております。

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





水洗便器で洋式便器にはウォシュレット付き、

まずまず、、、、、。

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





ゴミステーションを完備で分別すれば、持ち帰らず済みます!!

ただ、、、、、、、 

ゴミステーションの道路を挟んで反対側のサイトの方には、ちょっとお気の毒な配置が残念!!

Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編





あっちこっちうろうろしてますと、お知り合いの方もちらほらいらしているようで、

こりゃ~楽しい2日間になるかも~~!! ってな予感がして参りました~~!!




さ~あ! もうすぐ12時、開会式の時間です!!

ってところで、中編へ続きます、、、、、、、。







       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村












このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(SnowPeak Way mini)の記事画像
WILD-1の聖地、ワイルドフィールズおじかで開催のSnowPeakWayminiに参戦です!! その4
WILD-1の聖地、ワイルドフィールズおじかで開催のSnowPeakWayminiに参戦です!! その3
WILD-1の聖地、ワイルドフィールズおじかで開催のSnowPeakWayminiに参戦です!! その2
WILD-1の聖地、ワイルドフィールズおじかで開催のSnowPeakWayminiに参戦です!! その1
「ワイルドフィールズおじか」での2泊3日は、心地の良いフィールドでした!!
Snow Perk Way mini  満喫中〜!!
同じカテゴリー(SnowPeak Way mini)の記事
 WILD-1の聖地、ワイルドフィールズおじかで開催のSnowPeakWayminiに参戦です!! その4 (2016-09-20 19:10)
 WILD-1の聖地、ワイルドフィールズおじかで開催のSnowPeakWayminiに参戦です!! その3 (2016-09-19 20:00)
 WILD-1の聖地、ワイルドフィールズおじかで開催のSnowPeakWayminiに参戦です!! その2 (2016-09-18 20:42)
 WILD-1の聖地、ワイルドフィールズおじかで開催のSnowPeakWayminiに参戦です!! その1 (2016-09-17 19:16)
 「ワイルドフィールズおじか」での2泊3日は、心地の良いフィールドでした!! (2016-09-11 12:25)
 Snow Perk Way mini 満喫中〜!! (2016-09-10 17:49)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
ゆったり、たっぷり、のんびり!には朝からですよね〜(^ ^)

そういえば、我が家もストキャン歴は有りますが、wayは初めてかも(^O^)
Posted by Tommy at 2015年09月13日 20:28
ズッキーさん〜

レポートご苦労様です。。。
僕も9:00過ぎには到着し開門を待ってました〜
ニアミスしていたのですね…

今回はソロだったので、メッシュシェルターにアメドsインナーでしたが、本当にロックは多かったですね〜
Posted by もりくん at 2015年09月13日 21:05
Tommyさん~~

そうね~~ 朝から in 出来るって幸せ~~!!

Tommy家はそこが難しいのが残念===!!


本格wayは行かなくても良いけど、

たまにはストキャンも楽しかったわ~~!!

11月にも開催されますよ~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2015年09月13日 22:06
もりくん~~

レポ、とっくに仕上がってましたが、大災害の発生で自粛、

お待たせしました!! 長編レポをアップします!!


メッシュシェルターにアメSのカンガルー、ある意味ソロでは贅沢な仕様!!

12月の第一土日で、おやじソロってイベントが大子で開催されます。

是非、またソロでお越し下さいね~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2015年09月13日 22:14
はじめまして!(^ ^)

いつも楽しく読み逃げさせて
いただいています(^^;;

mini、自分も行きたかったんですが
予定が合わずに行けませんでした。

この後のレポも楽しみにしています(^ ^)
Posted by ぴよすぴよす at 2015年09月14日 00:37
ぴよすさん~~

はじめまして~~!!

いつもご覧いただき恐縮です!!

だらだらと長いレポになってます、

よろしかったら続きもご覧くださいね~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年09月14日 08:08
レポ待ってました〜(≧∇≦)
ただ今、チーム植竹のぞの家としては行きたくて仕方なかったのですが予定と重なり断念。
やっぱり心地よいキャンプ最高ですよね〜
後編も楽しみにしています。
Posted by やっちん at 2015年09月14日 16:35
ぞのちゃん~~

ひょっとしたら現れるのではって思ってましたよ~

残念だったね!!

気合を入れてレポ仕上げましたので、

お楽しみに~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2015年09月14日 18:34
ズッキーさん、こんばんは
UPありがとうございます!!
Wayminiではお会いできて
光栄でした♪
ズッキーか~さんとも
お会い出来、スゴく
素敵な御夫婦キャンプ!!
我が家も見習いたいです。
初対面にも関わらず、
沢山気を使ってくれて
ありがとうございます♪
イベントあれば
また参加したく次に
お会い出来るのを
楽しみにしていますね~
鹿沼は、以前毎週末
車で訪れていたので
遠く感じないんですよね~
よろしくです\(^_^)(^_^)/
Posted by naoki8643naoki8643 at 2015年09月14日 19:14
naokiさん~~

こちらこそお会いできて光栄でした~!!

こうした出会いがフィールドでの幅を広げます。

これからもたくさんの出会いを楽しんでくださいね~!!


鹿沼、、、、、、、 もうちょっと足を伸ばして

那須高原までお運びいただくとお会いできるチャンスが増えるかも。

那須の温泉、最高ですよ!!
Posted by ズッキーハヅ at 2015年09月14日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Snow Peak Way mini は、最高に心地の良いイベントでした~!! 前編
    コメント(10)