ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年07月27日

ファミリーパーク那須高原にて我が家のカイ君、キャンプデビューです!! 前編

は~~い 携帯用のゲージ!! 積みました~~!!

ファミリーパーク那須高原にて我が家のカイ君、キャンプデビューです!! 前編




2列目に専用シートの準備も整いました~~!!






大の犬嫌いのオヤジがですね、犬と暮らし始めて早4ヶ月!!


いやはや日々ドタバタです!! 


なんと言っても犬の嫌い故に、犬との付き合い方などまたく無知!!


なんとかかんとか立派な飼い主目指しての、飼い主の特訓が続いてます!!




飼い主としてのキャパが整っているのか、大きな不安はありますが、


本日、我が家の愛犬のキャンプ場デビューです!!







  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村









そしてこちらが、我が家の愛犬!! カイ君です!!

海と書いてカイと呼びます!! 以後お見知りおきを~~!!<(_ _)>






道中順調に進んでいくと、突然の渋滞!!

またく動きません!!







こりゃ~事故渋滞だな!! との予想通り黒い車が大破===!!

みなさんも出撃の際の事故には、くれぐれもお気をつけ下さいね~!!






予約時には8時半のチャックインが出来るとのことでしたので、早めに出発したのですが、


前日泊の方が入られ、早々のチェックインが叶わぬこととなり


困った、、、、、、、。






ってことで、こちらで時間つぶし~~!!






こちら?? こちらとは!!

支配人のご自宅訪問~~!! それも突然!!

いきなり押しかけ!! ごめん!! ごめん!!






相変わらず元気いっぱいの、ハンドルネームとて支配人と呼ぶこととした、

高橋支配人です!!



新生活にも少しは慣れて来た様子にちょっと安堵!

突然お邪魔し、さっさと撤収~~!! (笑)










BIGに寄ってちょっと買い出し!!







今日もお天気最高==!! 暑そうですね~~!!







そしてファミリーパーク那須高原に到着~~~!!







管理人さんデビューし2週間目、3連休の繁忙期!!

少しは慣れたかな、、、、、?? 頑張ってくださいね~~!!






トレーラーサイトには、ボナンザクラブが集結してしてました!!

そして初めてファミ那須へ来た3年前より、懇意にして頂いているカワベさんに

我が家のカイ君のご紹介~~!!







カワベ家のくうちゃんに初対面~~~!!






我が家のカイ君、他のワンちゃんとちゃ~んと対面するのは、これが初めて、

ビビッて逃げ出すのかと思いきや、割としっかりご挨拶が出来ました~~!!

ちょっと!! ほっ!!










っと、そんな時すぐ隣のキャンカーに取材が!!







ZIP の取材ですって!! 放送はいつ??






後で聞いたら、キャンピングカーの取材こられたそうです。

ってことで、我が家には関係ありませんでした!! 残念、、、、、、!!









はい!! そしてキャンプ場の初散歩です。

砂利道の散歩も初体験~~!!







家での散歩の時は気分が乗らないと、いやいやをして地べたにひれ伏すカイ君ですが、

喜んで散歩してくれてますね~~!!













っと、その間にオヤジは1人で今夜の寝床の設営です!!










設営完了~~!!

ログキャビンですが、、、、、、、、 なにか!! (汗);;






今回はカイ君の初めてのキャンプ場泊、そしてこの暑さも初体験、

そんな訳でエアコンの付いてるログ泊としました!!





そんじゃ~設営することないじゃん~~!!

なのですが、オヤジの拘りで、レクタを半分に折って庇を設営~~!!

この庇の日陰、なかなか好評でしたよ~~!!






いきなり寝袋干してるし~~!!(笑)





ログキャビンのデッキまでが過ごしやすい日陰となっております!!






オヤジは一仕事、カイ君は一散歩終えて、キャビンのエアコンで

涼しく一休憩~~!!







良いわ~~!! キャンプ場で経験する初めてのエアコンは、

快適過ぎ~~!!






カイ君も快適にお休みかと思いきや、

「ぼくはもっと遊びたい~~!!」 って言ってるのか? 言ってないのか?







再びお外へ出すと、リードを引っ張る!! 引っ張る!!

気に入ってくれたようです!! キャンプ場!!






防虫対策グッツを詰め込んだ道具箱を、そっくり忘れて、

スーパーで購入の金鳥蚊取り線香を焚いてます!!













キャンプ場デビューを果たして、ご機嫌なカイ君に付き合ってたら

お昼の時間をとっくに過ぎて、腹減った====!!











本日目指したのはこちら、旨さギュっと那須和牛です!!







お昼時はとっくに過ぎていますが、大渋滞の壽楽!!

以前にもなっちゃんが諦めず長時間並んだ経験がありますが、

今回もなっちゃん諦めず、、、、、、!!







長時間並んだお陰で、MAX腹ペコ!!







そんでもオヤジは、那須牛サイコロステーキ150g!!







なっちゃんはダイエットの必要性を一旦棚に上げ、

でっかいヒレステーキ!! おいおい!!







たらふく食って腹いっぱい~~!! 

普段は渋滞回避で走ったことのない那須街道を、北上!!

いやはや、那須の渋滞は半端なし~~~!!







そんでもって腹いっぱいのはずなのですが、ここ!!

普段かぁ~さんとのデュオだと絶対ありえない要求が!!なっちゃん連れだと起こります!!







よせば良いのにオヤジも!!(笑)







キャンプ場に戻ればこれが待ってます!!

よ~~く冷えてますよ~~!!







先週もご一緒したクロちゃんと!! カンパイ===!!






クロダ家と一緒に、しばしま~~ったり!!













今回のカイ君キャンプ場デビューに際し、

もしもいらっしゃってれば、是非ご対面をさせたいと思ってたワンちゃんがいます!!

そしていらっしゃってるとの情報をキャッチ!!











あじさいの咲く道を、マウントサイトへ移動、







今日はまったくごねずに、機嫌よく歩くカイ君です!!














マウントサイトへ赴くと、ボナンザの工場長が、格闘中~~!!

管理棟の喫煙コーナーのテーブルとイスを製作中とのこと、

暑い中、ご苦労さんです!!













是非お会いしたかったのは、こちらのヨシダさんご夫婦、

その訳とは、、、、、、、







いつも散歩の途中で我が家のサイトへ寄ってくれてる、このでおっきな白いワンちゃん!!

クレアちゃんです~~!!






我が家のカイ君、さすがにこの大きなクレアちゃんにはビビるだろうと

ちょっと意地悪な飼い主ですが、どんな反応を示すのか楽しみにしておりますと、





あら?? ビビらない、、、、、、、 自分から寄って行って遊んで!! 遊んで!!







クレアちゃんには、身の程知らずのちっちゃい奴と、相手にされていなかったのでしょう!!







そしてお向かいのキャンカーからまたまたワンちゃんが現れて、







カイ君!! ちゃ~んとご挨拶してよ~~!!






そして意外なワンコの習性を発見!!

初対面のヨシダさんにカイ君、なぜだかべったり、、、、、、、 

ワンちゃん好きな方は本能で分かるのでしょうね~~!!



だからか、、、、、、 オヤジがこれまでワンちゃんに好かれなかったのは!!










クレアちゃんとならんでお散歩!!

我が家のカイ君にとって、貴重な体験となりました~~!!






ヨシダさん!! いろいろありがとうございました~~!!<(_ _)>






管理棟の前では4匹目のワンちゃんとご対面~~!!

ファミ那須なら、たくさんのワンちゃんと出会えるのではと思ってやって来ましたが、

思惑通りでした~~!!







内弁慶の世間をまったく知らないカイ君が、キャンプ場でどんな反応を示すのか

飼い主としては、ドキドキのデビューでしたが、







みなさんの温かいご配慮にも助けられ、無事にデビューとなりましたこと、

心よりお礼申し上げます!! <(_ _)>






っと、ま~あ!!

そんな飼い主の心情など、まったくお構いなしのカイ君、

どんな愛犬と成長することやら、、、、、、??




そしてどんな飼い主と成長することやら、、、、、、問題はそっち!!(笑)




後編へと続きます、、、、、。







       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村














このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(ファミ那須2015~8月)の記事画像
9連休の夏季休暇にも係らず、1泊でちょっことソロ出撃です!!後編
9連休の夏季休暇にも係らず、1泊でちょっことソロ出撃です!!前編
ファミリーパーク那須高原にて我が家のカイ君、キャンプデビューです!! 後編
リニューアルオープンのファミリーパーク那須高原へ、いざ!!その3
リニューアルオープンのファミリーパーク那須高原へ、いざ!!その2
リニューアルオープンしたファミリーパーク那須高原へ、いざ!!その1
同じカテゴリー(ファミ那須2015~8月)の記事
 9連休の夏季休暇にも係らず、1泊でちょっことソロ出撃です!!後編 (2015-08-17 19:07)
 9連休の夏季休暇にも係らず、1泊でちょっことソロ出撃です!!前編 (2015-08-16 19:03)
 ファミリーパーク那須高原にて我が家のカイ君、キャンプデビューです!! 後編 (2015-07-28 19:37)
 リニューアルオープンのファミリーパーク那須高原へ、いざ!!その3 (2015-07-22 19:19)
 リニューアルオープンのファミリーパーク那須高原へ、いざ!!その2 (2015-07-21 19:17)
 リニューアルオープンしたファミリーパーク那須高原へ、いざ!!その1 (2015-07-20 19:15)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
戌年の自分は犬が大好きで〜す。

実家では最高で、犬4匹(室外2、室内2)に猫2匹(室内外自由!)いましたし、嫁の実家にも2匹います!

犬はやっぱりお外の散歩が好きですよね。

ズッキーさんもとっくに愛犬家になっていると思います!(^^)
Posted by moripu at 2015年07月27日 19:21
はじめまして♪
いつも楽しく読ませて頂いてます

明日のZIPでキャンピングカー特集をやると、今日の放送で言ってました

楽しみですね
Posted by ワンラブ at 2015年07月27日 22:02
moripuさん~~

ズッキーさんも戌年!! 
今はカイ君だけで精一杯の飼い主です。

4か月も一種に暮らせば愛着も湧きますし
犬嫌いも解消しつつあります。

がんばって愛犬家への道、特訓中です!!(汗);;
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年07月28日 08:24
ワンラブさん~~

はじめまして!!
今朝の放送見ましたよ~~!!
情報提供ありがとうございます。<(_ _)>

見終えてマッハで出社しましたが、
遅刻しそうになりました~~!!(笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年07月28日 08:32
こんにちは。
カイ君デビュー戦、上手く行きましたね!
来年には、もう一匹?増えているんでしょうね。大笑。
Posted by りん パパりん パパ at 2015年07月28日 10:05
こんにちは♪

今朝のZIP!観ましたよ~\(^o^)/

ファミ那須とのことだったので、ズッキーさんが映ってないか気になっちゃいました(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年07月28日 11:39
りんパパさん~~

らっ、来年にはもう一匹??(汗);;

ぜ!っ!た!い!に! ありえません!!(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2015年07月28日 13:30
猛厚さん~~

見た!! オヤジも見た!!
お蔭で遅刻しそうになりました~~!!(笑)

テレビクルーとちょこっとお話しさせて戴きましたが、
出演依頼はありませんでした~~!!(爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2015年07月28日 13:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーパーク那須高原にて我が家のカイ君、キャンプデビューです!! 前編
    コメント(8)