ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年05月27日

OgawaのミネルバⅡで過ごした、ファミ那須開場記念です!! その1

なぜに今回は緑の鉄骨??

理由は、、、、

鉄骨使うのに絶好のチャンス到来!!

  (汗);;



OgawaのミネルバⅡで過ごした、ファミ那須開場記念です!! その1




本日我が家は、オヤジとかぁ~さん、揃って日帰り人間ドックを受診します!!

健康維持のためのチェックは怠れません!!(汗);;

日帰りドックとは言うものの、検査は午前中で済んじゃいます!!






そしたらですね、、、、 これは絶好の2泊3日の出撃のチャンスです!!


オヤジの会社は、ドックの受診日は出勤扱いで終日フリー


そんな訳で、検査終了と同時に出撃です!!




目指すはファミリーパーク那須高原、


今週末はファミ那須の開場記念イベントが開催されます!!


開場記念が開催されるであろう週末の、金曜日を予想し、


ドックの予約をしたのですが、ドンピシャでした!!







  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村











ドックを受診した病院がインターの近くだったので、

我が家にしたら珍しく、東北自動車道、高速で移動!!







途中のパーキングで昼食です。

胃の検査でバリウムを飲まされ、下剤を処方されてましたので、

昼食は軽めに、、、、、 が、カツ丼!! が、旨かった~~!!

でもこれ、失敗でした、、、、 後に胃が痛~~い!!(泣);;







高速使えばあっという間の那須高原です!!

間もなく到着~~!!







買い出しは、以前より行ってみようと思いながら、行けてなかったスパーへ!!

ショッピングモールに存在しますが、そのショッピングモールが寂れてて、

期待薄のザ・ビッグ でしたが、野菜が安いとかぁ~さん大喜びです!!







オヤジは、、、、、 ここで買っても当たりゃしないと思いますが、

エントリーしないことには当たりませんので、グリーンジャンボで一攫千金狙い!!(笑)







はい!! ファミリーパーク那須高原に到着で~~す!!







明日からの開場記念イベントに備えて、前日inの3日間がスタートします!!







今はまだひっそりと静かなラウンジです、リラックスムードの支配人にご挨拶をして、

日が暮れる前にさっさと設営とサイトへ向かいます!!













ここで、、、、、、





あっ!!








#$%&#$%&///・・・

























さ~~あ!! 今日はお初のテント、

OgawaのミネルバⅡが我が家の寝床です!!







OwnerLodge MINERUBAⅡ、Ogawaの作った名品ですね~~!!

古い物ですが使用頻度2~3回、痛みもなく最高の保存状態の逸品です!!







お初の鉄骨に少々戸惑いながらも、設営満了~~!!







リビングを少しでも広く使おうと、付属のインナーは使わず、

毎度のランブリ4番のインナーを使用!!







ランドロックに比べたら手狭ですが、必要なものはすべて納まり

ほっ、、、、、、、。







鉄骨!! 良いじゃ~ないですか!!

Ogawaのそれも鉄骨を使う機会に恵まれ、幸運でしたね~~!!(大汗);;













今回は3日間とも絶好のお天気、それが災いし西日が当たって、暑い===!!











ラウンジに避難して、やっとこさのプッシュー===!!







そして今夜は、久しぶりにラウンジでたこ焼き屋の開店です!!






最近は、かぁ~さんのたこ焼き焼く串さばも極まって来ました。

今日はたこ焼きの粉をいつものと変えたら、さらに品質の向上したたこ焼きでした~~!!







そして、マヨネーズとソースを掛けるボトルも更新したら、

こんなにきれいで美味しそう~~!!







支配人夫人 英子さんにも好評~~!!







支配人はぶきっちょなので、きれいにマヨネーズ掛けるの苦労してました~~!!







会場記念日の前夜!!

ささやかなたこパーで、静か~~に盛り上がったラウンジでした、、、、、、!!













が、人間ドックドック受診で少々お疲れモードの我が家は、


風呂に入ってテントへと撤収、、、、、。


明日の開場記念に備えて休息!!











今夜は冷え込んでます。

速攻でトヨクニに火を入れて、かぁ~さん、セラミックヒーターで髪乾かしてるし!!







ハリーポッタを見ながらの~~んびり!!











ですがキャンプ場へは、この時間になっても、

次から次へとキャンピングカーの入場が絶えません!!





我が家のお向かいのサイトへも、

tomotomoさんが、テント泊の友人とやって来たのは11時頃でした、、、、、、。





明日の開場記念のための、特別な受け入れとは思いますが、

こんな融通もきくのが、ファミ那須の良いとこなんですね~~!!





オヤジはもう少し飲んで、、、、、、。







明日へ備えて早めの就寝、、、、、、 おやすみなさい!!










朝です==!! 2日目の朝も  快晴==!!







爽やかな目覚めですが、、、、、!!

日が差すとミネルバの中は温室~~!! 暑くて滝汗掻いての起床でした!!






ってことで、オフトン干して、、、、 日陰にテーブルとイスを配置!!









ここで、支配人の登場~~!!

夕べ夜中にinした、tomotomoさんご一行の様子を確認し、

朝からきっちり仕事をしている支配人でした!!(笑)













そして、、、、、 朝食!!











水出しコーヒーが美味しい季節がやって来ましたね~~!!







今朝は控え目に、、、、 12時からの屋台村での飲み食いが控えてます!!

ランチパックを炙って簡単に!!






ちょっと足らないところは、贅沢なチーズ鱈を炙って、、、、、。

ちょっと炙るとさらに美味しさアップは良いのですが、

すでに生ビール飲みてぇ~~!! モード突入!! 我慢しましたがね!!







朝食が済んだ頃に、やはり夕べ夜中にやって来たりんパパ家が、

散歩の途中に寄ってくれました~!!







りんちゃん~~!! おはよう===!!













開場記念の目玉、屋台村の準備も、刻々と進んでいるようです!!











とっても気持ちのいいフィールドです!!













白いおっきなワンちゃん連れたヨシダさんご夫妻も、

夕べ遅くにやって来たのかな?? キャンカーオフのみなさんとお集まり~~!!







お向かいサイトのtomotomoさんご一行様も、

夜中inの利を生かして、の~んびりフィールドを楽しまれているご様子!!







我が家のかぁ~さんはと言うと、

とーさん日陰がなくて、暑い=!! レクタ張って!!






使うつもりのないレクタを、偶然にも積んできたのですが、


もうすぐ木陰が出来るので、それまで待ってとレクタ張るのを拒否!!




その代りと言ったらなんなんですが、、、、、、。


ハンモック吊って寝そべってみますと、極楽だわ~~!!




お昼に屋台村でしこたま飲んで、ハンモックでお昼寝できたら、


最高の贅沢でしょう~~~!!




準備は万端整いました!!


ってところで、、、、、、 続かせて戴きます!!








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村













このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(ファミ那須2015~8月)の記事画像
9連休の夏季休暇にも係らず、1泊でちょっことソロ出撃です!!後編
9連休の夏季休暇にも係らず、1泊でちょっことソロ出撃です!!前編
ファミリーパーク那須高原にて我が家のカイ君、キャンプデビューです!! 後編
ファミリーパーク那須高原にて我が家のカイ君、キャンプデビューです!! 前編
リニューアルオープンのファミリーパーク那須高原へ、いざ!!その3
リニューアルオープンのファミリーパーク那須高原へ、いざ!!その2
同じカテゴリー(ファミ那須2015~8月)の記事
 9連休の夏季休暇にも係らず、1泊でちょっことソロ出撃です!!後編 (2015-08-17 19:07)
 9連休の夏季休暇にも係らず、1泊でちょっことソロ出撃です!!前編 (2015-08-16 19:03)
 ファミリーパーク那須高原にて我が家のカイ君、キャンプデビューです!! 後編 (2015-07-28 19:37)
 ファミリーパーク那須高原にて我が家のカイ君、キャンプデビューです!! 前編 (2015-07-27 19:12)
 リニューアルオープンのファミリーパーク那須高原へ、いざ!!その3 (2015-07-22 19:19)
 リニューアルオープンのファミリーパーク那須高原へ、いざ!!その2 (2015-07-21 19:17)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
こんばんは!

極上の峰2にうっとり♪( ´▽`)
今度峰並べてはりたいです!

バリウム後のカツ丼!やりますね〜(笑)
Posted by いっけいっけ at 2015年05月27日 19:51
お疲れさまでした〜(^^)

わたくし屋台村で食べ過ぎました(´・ω・`;)
おかげでお酒も飲めないほど終日満腹w

ブヨに刺されるというアクシデントもありましたが、また必ず遊びに行きま〜す。

お会いした際はよろしくです^^

↑ん?いっけさん、ズッキーさんのミネルバはゴニョゴニョゴニョ・・・(笑)
Posted by からしからし at 2015年05月27日 20:07
こんばんは♪

ミネルバ!! (o゚Д゚ノ)ノ

え? ゴニョゴニョ言ってる方も…(゜ロ゜;


ファミ那須は今年こそはお邪魔させていただきます(^^)v

イベントもちょくちょく開催されているんですよね♪
Posted by 猛厚 at 2015年05月27日 20:56
こんばんわ~!

先日はお会い出来て、大変嬉しかったです!

このキャンプ場は想像したいたより凄く高規格!
ヨメも大変気に入った模様です^^
坂が無いのも良かったとか(笑)

今回インが遅くなってお話する機会も少なかったのですが、
また必ず行きますので、お会いした際にはよろしくお願いします!

P.S.
勝手ながらお気に入り頂いちゃいました。
これからもよろしくお願いします(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月27日 21:59
先日はどうもありがとうございました!

とてもいいキャンプ場でお気に入りになりました!
るるこママも行ってないことですし、また今度行きますので、その時にご一緒出来たらいいなぁ(^O^)

またよろしくお願いしますm(_ _)m

あ、お気に入り頂いて行きます!
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年05月28日 00:03
おはようございます。
お世話になりました。
昼間から飲む生ビールは、カラダに染み渡りました!笑。
毎回、凜の写真アップ、ありがとうございます。喜んでましたよ!
今週末も、アップ宜しくお願い致します。笑。
Posted by りん パパりん パパ at 2015年05月28日 08:02
いっけちゃん~~

からしちゃんが、ゴニョゴニョゴニョ言ってるけど、気にしな~い!!

ミレルバ並べてね!! 了解! 了解!! いつでもいいよ!!
ただし、、、、、 ファミ那須限定になります、、、、、、。(汗);;

バリウム後のカツ丼、無茶でした!!(笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年05月28日 08:36
からしさん~~

そう言えば、我が家の鉄骨見てないじゃん~~!!(爆)

今回はからしちゃんご一行様の来場で、
楽しく過ごせてました、ありがとね~~!!

1泊でも朝からiアーリー気にせず入って
の~んびり出来るキャンプ場は、めったにありません。
よかったらまた使ってやってくださいね~!!

那須は、C&Cでもブヨはいます。
朝晩の地上50cmは要注意です!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年05月28日 08:43
猛厚さん~~

ファミ那須、猛厚さんのところからなら近いんじゃないの??
是非、一度お運びくださいね~!!

ゴニョゴニョ言ってる方は気にしな~~い!!(笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年05月28日 08:47
キャラメさん~~

ファミ那須へご来場の際は、是非、朝早くお越しください。
そして、た~ぷり那須高原をお楽しみくださいね~!!
お子ちゃまの喜ぶスポットも満載ですよ!!

またお会いできる機会がありそうですね。
その時は改めてゆっくりご一緒出来たらと思ってます。
たのしみにしてますね~!!

お気に入り、加えて戴きありがとね~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年05月28日 08:58
★るるこパパ&ママ★さん~~

一緒にカンパイできてうれしかった~~!!
NSPに続いての2回目、3回目ははゆっくりご一緒したいですね~!!

ファミ那須は、普段は静か~なキャンプ場です。
ファミリーでの~んびり過ごして、那須高原を楽しんでくださいね~!!
またお会いしましょう!! 待ってますよ~!!

お気に入り、感謝です!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年05月28日 09:04
りんパパさん~~

楽しく過ごせた開場記念でした。こき使われて!!(笑)
今週も、楽しみ~!! パパ、来ちゃえば!!(爆)

次回のレポは、りんちゃん中心でお送りします!!
楽しみにしててね~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年05月28日 09:11
ごぶさたしております。

ミネルバ????

ズッキーさん、もしかして

何か忘れてきたんですか~(笑)


人のこと言えませんが。。。。。
Posted by basshy at 2015年05月28日 11:43
basshyさん~~

わっ!忘れた、、、、 そんなことはしませんから~~!!(汗);;
ちゃ~んと積んで行きましたよ!!

鉄骨には縁の無い我が家が、
鉄骨を使う絶好のチャンスが到来したととらえております!!

でも、、、、、
最後まで緑色に馴染めず、やっぱテントはグレーかベージュだわ~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2015年05月28日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OgawaのミネルバⅡで過ごした、ファミ那須開場記念です!! その1
    コメント(14)